SSブログ

スキーに行ってまいりました [スポーツ]

Mt.乗鞍スノーリゾート

約1年ぶりにスキーに行ってまいりました。
相方の大のお気に入り
「乗鞍高原」のココ

『Mt.乗鞍スノーリゾート』

初滑りです。
私も乗鞍の硫黄臭香る白濁湯が大好きなんです。
最近ではスキーはそこそこに
その後ゆったり温泉に浸かるのが定番スタイル
至福のひとときなんですけども 笑

にしても
シニア割引なんて
昨今スキー場の維持管理に伴い
相当困難な経営を強いられている中
本当に申し訳ない思いに駆られるも
こうして利用することが
せめてもの救いになればと願いつつ
運営者さまの心の支えになって欲しいと切に祈っております。
だって温泉利用無料券付きで
何てったって1700円なんですもん
隔世の感がございます。

出掛けた当日17日(木)
約二時間足らず滑って
夫婦共々
そろそろ足腰に疲労を感じてしまい
潔く早々と降参して
先述の無料温泉券が利用できる
こちらもお気に入り日帰り温泉
『乗鞍高原 湯けむり館』
でゆったりと疲れを癒やし
ホテルチェックインの時間までにと
昼飯抜きで滑っていたので
小腹満たしにと
『窯焼きピザ(野沢菜とじゃこ)』と私のみ「生ビール」頂きました。
野沢菜とじゃこの取り合わせってどうなの?
と最初は正直思ったんですが
結果は絶妙なバランスでした
とっても美味しかったです。

さはさりなん
夜のごちそう前に
少々お腹はあけておくべきで 笑
いざチェックイン
目的のお宿は
昨年、一昨年としょうもない緊急事態宣言、まんぼうのおかげで
泣く泣くキャンセルしてしまった
お宿『星空露天と木の香りのプチホテル グーテベーレ』

食事はいずれも
とっても凝っていて
しかも無茶苦茶美味しく
ボリュームたっぷりで
素敵なお宿でした
またリピしたいと思っております。

華麗な滑りをお披露目したいところなんですが
へっぴり腰で滑ってる自身の姿は
到底お目にかけられる代物ではなく
相方の加齢な勇姿をご紹介♪



帰路
野生の猿さんに巡り会えたのは
過去にもあって珍しくはないのですが
野生の鹿さんに幹線道路沿いで
お互いしっかり目を合わせたのは驚き
初体験でした。
あっけにとられて写真を撮るのを
忘れてしまったのがちょっと悔やまれます。
きっと新車『クロスビー』の
始めて取り付けた「ドラレコ」にはきっと映ってると思うので
後で確認してみよ〜っと






nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 4

響

温泉付きで1700円とは格安ですね。
わたしもその値段ならスノーボードに行きたくなります。
by (2022-03-22 16:58) 

よーちゃん

おお、1700円は超破格ですよね。
そして短時間さくっと楽しんで、温泉!
最高の楽しみ方かと思います~!
by よーちゃん (2022-03-23 14:20) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます。
確かにとってもリーズナブルなんですが
そんなんで
経営成り立つんだろうか?
と本当心配になってしまいます。
今や不人気スポーツ上位みたいですし・・・

by pigumon (2022-03-24 00:56) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
はい!仰るとおり
本当にさくっとでした 笑
おかげで大好きな白濁湯温泉三昧
しっかり満喫してきました
by pigumon (2022-03-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。