SSブログ

臨時休業 by SS [SS]

SS(ガソリンスタンド)の臨時休業が
13日(土)正式決定致しました。
12日(金)光回線の断線に因る?通信障害により
営業の可否の対応待ちに
夜通し店舗に詰めておりましたが
NTT工事業者の都合?により
翌週16日(火)部品が手配出来次第
復旧するとのこと
自身今度こそ
余裕をもった開業日程を本部へ要請したところ
17日(水)8時頃〜と最終決定
自身は、コンビニの休業日最終準備でヘトヘトなところ
28時間は優に越えた勤務で
我ながら心身共に、良く持ちこたえたと自負
アドレナリン出まくってたし 笑

にしても24時間365日戦っている
コンビニオーナーとしては
復旧に関わるトラブル対応の
そうした悠長な対応にものすご〜く
違和感を感ぜざるを得ないんですが
SS本部の最終決定事項ですので
やむを得ず当初勤務予定していたスタッフ全員には
急遽休日への変更依頼をする羽目に・・・
私は当然ゆっくり休む暇も無く(>_<)」
そうこうしてると・・・
翌日日曜日朝早くにSS工事関連総責任者から
NTT工事業者が急遽手配でき
現地に向かっているので
立ち会って欲しいと
またまたゆっくり休む暇も無く・・・
トホホ
その翌日には、計量器メーカー、洗車機メーカー、通信機器メーカー
の立ち会いの下、動作確認をするとのことで
またまたゆっくりしてる暇も無く
連日連夜働きづめで 笑
本日16日(火)9時〜
無事ガソリンスタンド営業開始です

大改装しているコンビニ店舗の片隅で
仮囲いしているとは言え
冷暖房設備は当然なく
劣悪な職場環境で給油許可等業務を強いられるので
自宅から急遽扇風機やら
モバイルWi-Fiやらパソコンやら
環境整備に朝から晩まで夫婦共々奮闘しきり

傍らでせっせと工事をしている職人さんからは
きっと不憫に思ったんでしょう 笑
工事用のでっかいサーキュレーターやら
深夜勤務する女性スタッフを気遣って
業務用大型照明を設置してくれたりなどして
本当に感謝しきりでございます。
皆さんありがとうございました。
やっぱり現場で一生懸命働くスタッフの間にはきっと
こうして自然と一体感というか絆と言うと
ちょっと大袈裟かな
生まれるのかな〜
と感じてしまったちょっと嬉しい一日ではありました

臨時休業

タグ:臨時休業
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。