SSブログ

「グリップヒーター」はスイッチ別体式がやっぱりイイ♪ [バイク]

3年近く愛用していた
「グリップヒーター」
機能面では、まだまだ何ら問題なさそうなんですが
グリップ他あちこち劣化が激しく
赤バロンのメカニックの方も
そろそろ買い換え時と薦められ
先日取り替えに行ってまいりました

「キジマグリップヒーター」

『グリップヒーター GH08 標準グリップ(22.2mm) 全長120mm プッシュスイッチ』

以前取り付けていたのが
今流行のスイッチ一体型の
「グリップヒーター」

見栄えが良いのと、トレンド重視で
早速取り付けてはみたものの

この「スイッチ一体型グリップヒーター」
本当使い勝手が良くないんです
自身の手指が小さいせいもあるんでしょうが
スイッチが干渉して
ウインカーは押しづらいわ
誤って、ホーンを鳴らすわで
散々でした

使ってみて初めて知り得る
使い勝手の悪さ
あるあるです

そんなこんなで、今回は迷わず
スイッチ別体式のこちらへ買い換えです
お値段もスイッチ一体型と比べて
圧倒的に安いので、一挙両得ですし・・・

「グリップヒーター」の取り替えと同時に
フロントタイヤも走行距離
2万5千㎞を越えたところで
交換時期の到来です。

8千キロを過ぎた頃
当初履いてた純正タイヤ
すり減ったため
交換を余儀なくされてしまい
乗り心地を変えてみたくって
「ミシュランのハーレー仕様タイヤ」に変えましたが
いよいよそのタイヤも交換時期になったということです

ただこの「ミシュランタイヤ」の約半値ということもあって
今回は」再び純正タイヤに履き替えです
これ

Kabuki D404

Kabuki D404

6ヶ月点検も合わせて当日実施してきました

これで年末年始に向けて
通勤車両の冬支度及び安全点検も終了です♬

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。