SSブログ

復帰 [セブンイレブン]

バリバリ現場復帰と相成りました 笑
先日引退と記事に書きましたが
決して現場から遠く離れてしまった訳でも何でもなく
人的管理を店長・副店長に完全に委譲しようと
試みたわけではありましたが
とある事情でなかなか思うように進まず・・・

実は
店長の体調が今年に入ってすこぶる不調で
以前から極度の鼻炎と片頭痛持ちでありましたが
前線でバリバリ働けるような状況では全く無くなってしまい
私自身の信条というか矜持から店長へは
以前から完全週休2日制、ノー残業で勤務させておりましたが
休みを増やしたり、更に短時間勤務にしたりなどして
治療に専念してもらおうと致しましたが
この度
当人から、自宅での長期療養をしたいとの申し出があり
無期限長期療養休暇となってしまい
私が、完全に復帰しないといけない運びとなりました。
タイミングが悪いのは
数年来お世話になっていた深夜スタッフ
副業として頑張って頂いていたのですが
この度本業の都合で急遽退職せざるをえなくなってしまったり・・・
副店長は来月3月15日をもって退職予定
こちらも、本業の方に本格的に精を出すとのことで・・・

そんなこんなで
現在、新たな人材発掘のため日夜奔走しております 笑
そもそも
引退を決意したのは、ここ1年
学生スタッフの仕事レベルが全くといっていいほど
一向に改善せず
自身の従業員教育の限界を少々感じてしまい
本当柄にもなく、振り返ってみると指導方法あれこれ
自己嫌悪感に相当苛まれてしまって
落ち込む毎日
であった事も要因なんですが・・・
先日は、そうした精神疲労を癒やしに
夫婦共々大好きな「乗鞍高原」へ
お気に入りの温泉メインに
スキー旅行を一泊二日で大いに楽しんでまいりましたが
そうした余暇もちょっとお預けになりそうな予感でおります。

片頭痛



タグ:片頭痛
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恭賀新春チャットGPT ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。