SSブログ

カスハラ対策 [コンビニ]

カスタマーハラスメント対策企業マニュアル
『カスタマーハラスメント対策企業マニュアル』

先週一週間は
ネガティブワークに終始しちゃいました。
いわゆるカスハラ対策
事の顛末をつらつら書き綴るのも
忌々しいので割愛しますが
本当無駄な仕事連続で気分が滅入っちゃいました。

クレーマーとの電話対応
商品に対するイチャモン
SS(ガソリンスタンド)お客様対応に対する揚げ足取り
等々
その都度、毅然と理路整然と応対するも

「お前じゃ話にならん!上のもの出せ!」
「私が責任者です。上のものいません」
・・・・・
こんな感じで延々無駄な時間を費やし
「本部に電話してやる」
「どうぞ」
結果
セブンイレブン本部、ENEOS本部に電話したようで
当該担当者は当然対応せざるを得ず
本当迷惑千万な野郎です。

結果現在
自店ではこの男の着信拒否
入店拒否をしております。

来店した際の私に対する罵詈雑言の数々
ビデオ映像はしっかり残っているのですが
肝心要な音声記録がVTR故障していて
ございません 笑

というわけで今後こうしたカスハラ対策用にと
Amazonでポチッとしちゃいました
これ
ボイスレコーダー ペン型 ottosvo
『ボイスレコーダー ペン型 ottosvo』

試しに使ってみたところ
音声も意外と鮮明に記録されておりますし
安価でしかも中国製で
ちょっと怪しげな代物でしたが
十分活用できそうです。

にしても、こうしたカスハラ野郎
何か社会的制裁を加えてやりたいと思うのは
私だけではないはずなのに・・・

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 2

かきつばた編集局

おつかれさまでした。結構冷静に対応しているように思います。こういうカス野郎って、自分の言動に酔うタイプだろうから、何を言ってもあげ足を取ってきて、またそれに酔うんですよね。こちらに落ち度がなければ毅然と言いきってもいいかと思います。「迷惑ですからおかえりください!」それでも引かないなら、警察を・・。と素人は思ってしまいます。口で言うのは簡単ですが、対応されたご苦労をお察しいたします。ペン型ボイスレコーダーいいですね。うちも先日同類が来ました。今の時代、お客様へのよりよい対応につなげるためと言って、「録音させていただきます」と、スマホの録音機能をちらつかせるのもいいのでは・・?そのイライラ半分引き受けます。気持ちだけですけど。ほんとうにお疲れ様でした。
by かきつばた編集局 (2023-08-24 22:37) 

pigumon

かきつばた編集局さん
コメントありがとうございます。
ENEOS本社は毅然と対応しておりましたが
セブンイレブン本社はこうした悪質クレーマーに
対しても未だ及び腰のようです(>_<)
笑っちゃったのは、先述の
『カスハラ対策マニュアル』厚労省の
作成委員会メンバーとして
7&Iホールディングス役員がいたことです
※マニュアル最後のページ参照
by pigumon (2023-08-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。