SSブログ

救命講習 [コンビニ]

普通救命講習Ⅰ

「普通救命講習会」

参加のため
近所の消防署に先日行ってまいりました。
かねてから大いに関心のあった救命講習
コロナ禍で延期に延期が繰り返されておりましたが
この度、念願かない夫婦揃って受講してまいりました。

実技講習が主で
胸骨圧迫(心臓マッサージ)も実際やってみると
大変骨の折れる重労働であることも実感できましたし

「AED」の扱いも勿論初体験
そうしたシーンに出くわす事
極力避けたいのはやまやまなんですが
いざという時のためにも
知っていて損では決してございませんし・・・

実際これもやってみると
決して難しくは無いんですが
その場になって
事前に触れたこと無ければ
戸惑ってしまうのは必至でしょうし・・・
受講したとは言え
果たして本番で慎重に自身操作できるか?
未だ甚だ疑問ではございますが・・・
いささかの安心感は持てることが出来ました

本当大変有意義な3時間余りの講習会で有りました。

あいちAEDマップ
『あいちAEDマップ』

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。