SSブログ

ドーハの歓喜 [サッカー]

森保監督
ありがとう♪
そしておめでとうございます♪

コレ
ワールドカップ 日本 ドイツに逆転勝利で勝ち点3 後半2得点

ドーハの悲劇
見事雪辱を果たしましたね♪

日本 2-1 ドイツ 日本がドイツに勝つのは初
日本 2-1 ドイツ 日本がドイツに勝つのは初

いや〜本当興奮しました〜
前半終えて
もしや大量失点で敗退かと正直思いきや・・・
ましてや
後半あまり試したことのなかった
3バックで攻撃的に・・・

監督の性格的には
あわよくば引き分け狙いかと思いきや・・・
1点ビハインドから追いついてもなお
超攻撃的な布陣をしいて・・・
監督さんのこと
正直見くびっておりました。
どうやら取り越し苦労だったようです。
私大きな勘違いをしておりました。
試合後のインタビューでみせる森保さんの素顔
いじらしいほど謙虚で
周囲の大勢な方々(関係者等)への気配り等
心優しさが災いして
きっと非情な采配など絶対出来ないんじゃないかと
思っておりました。
ほぼ私とは同世代のお方で
お互いプロサッカーの黎明期を
よ〜く知ってる世代でもありますので
近年多くのサッカーファンから
数々批判の矢面にさらされようとも
私自身はなおも応援してはおりましたが
同時に先述の理由で一抹の不安もあったのは事実でありまして・・・
杞憂でありました。
本当申し訳ございませんでした。

次々と攻撃的な選手を投入して
ちょっとあっけにとられましたが
試合運び
無茶苦茶興奮させられました。
久々にエキサイティングな試合を見た気分です。
表現は適切ではないかもなんですが
正に奇襲攻撃
森保監督の采配が見事嵌まった試合でしたね
でもこれが逆に
大量失点で負けてたらと思うと・・・
森保監督
あらためて凄いお方なんだと
再認識しました。
甚だこれもおこがましんですが
おみそれいたしました。
監督の言葉どおり
1試合終わっただけで
一喜一憂などしてはおられませんが
なんだかうずうず
今後も心地よいドキドキ感が待ってるようで
なんだかんだと
今宵は嬉しく勝利の美酒を味わっております。
グループリーグ突破
まだまだ成し遂げてはいないんですが
どなたかの得意フレーズではないんですけども
「いいんです」





nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 4

かきつばた編集局

監督も選手も皆素晴らしかった。同点・逆転のストライカーのプレーは何度見ても飽きないですね。それと同等な価値あるプレーを、ゴールキーパーに見ることが出来たと思います。あのセーブ力がなかったら・・?「死守する」というほんとうのプレーを見せてもらった気がします。感嘆して見ていました。それにしても、サッカーって瞬間的な反応が凄いスポーツだと改めて思いました。チーム力も素晴らしかったし・・。素人の感想でした。
by かきつばた編集局 (2022-11-25 13:38) 

pigumon

かきつばた編集局さん
コメントありがとうございます。
權田選手の神がかり的なセーブに
日本は本当助けられました。
by pigumon (2022-11-29 10:03) 

よーちゃん

私はサッカーは、ほとんど詳しくないんですが、
昨日の試合は、生で最後まで見てましたよ~。
日本のレベルも世界の強豪と互角に戦えるのが証明されましたよね。
by よーちゃん (2022-12-06 11:53) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ワールドカップの盛り上がり
開催前には予想だにしなかった
反響が大きいことに本当驚きですよね
仰るとおり日本サッカーレベルは着実に進化しております。
今回強豪国を破ったことで
マッチアップできる強豪国も増えるでしょうから
益々日本サッカーの発展
期待出来そうです。
by pigumon (2022-12-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。