SSブログ

社労士との懇談 [コンビニ]

昨日は顧問税理士さんのお知り合い
社会保険労務士さんのところへ相談をしに行ってまいりました。
主な相談内容は以下です

1:長期病気療養中の店長の今後の処遇について

2:改装における休業期間の全従業員の処遇について

3:労務管理の現状課題の整理とリ・オープン後の労務関連全般の展望

各々の項目について
詳細な内容の説明は
従業員らの機微に触れるので
ご紹介できません 笑

約1時間かけて先方の事務所へ訪れましたが
約1時間の相談料5千円
自身の不勉強さもあって
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今後は、スタッフの長期雇用に繋がるあらゆる施策
より良き人材確保のため、有給休暇の促進等他店との差別化
社会情勢に呼応した就業規則の見直し等実施していく所存です。

社会保険労務士







タグ:社労士
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

よーちゃん

お疲れ様でした。
こういった問題、経営者なら避けて通れないし、
わからない事は費用がかかっても
専門家に聞くのが一番では、と思いますよ。
頑張ってください~!
by よーちゃん (2023-03-16 14:07) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
仰るとおりですね
餅は餅屋
その道のスペシャリストに聞くのが一番のようです
by pigumon (2023-03-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャットGPT今年度の徹底項目 ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。