SSブログ

祝♪ 売上金10万円 by mercari [生活]

あとよろメルカリ便

ひょんな事から始めた『メルカリ』
とうとう売上金10万円を達成しちゃいました♪♪♪
タンスの肥やしを
ここ1〜2ヶ月余り
せっせと出品し続けたら
とうとう目標額
『iPhone12mini』の購入額相当
7万5千円を優に超えちゃいました
この『メルカリ』
いざ始めてみると
これが結構面白いというか
楽しいんです
最初は間違えて買ってしまった
「ヘルメットシールド」の処分に困ってのこと
勿体ないので
訳もあんまし分からず
出品したのが事の始まりなんですが・・・
https://pigumon.blog.ss-blog.jp/2021-10-21参照

バイク用品始め衣類を中心に
なんだかんだと出品していると
ついつい夢中になってしまい
一日一品出品!
な〜んて
ノルマ設定なんかも
個人的にしちゃったりなんかして・・・笑

今まで
リユース品なんて
全くもって興味なかったものが・・・
意外にも
未使用なら別に良いんじゃないの
とも思ったりなんかしはじめ
幾つか購入もしちゃいました
相方もつられて
先日も
私の「バイクジャケット」
転倒したあとも悲しげな、袖に穴の開いた代物
さすがに自分は処分しようとしたところ
丁寧に洗ってくれたようで
これまた見違えるほど綺麗になった事だし
2〜3百円にでもなれば良いや
と思い出品した次第です
未だ売れておりませんが。。。笑

そんな『メルカリ』
始めてまだまだ日は浅いんですが
本当いろんな方がいらっしゃいます
購入してくださった事自体は
大変喜ばしい事ではあるんですが・・・
こちらからお礼はじめ各種手続き等
各々複数メッセージを送るも
なしのつぶて
終始無言でのお取引だったり・・・
そうかと思えば
正直
「履きづらくって実用的ではない
『バイク用レーシングブーツ』なんです」
と正直に出品したところ
ほぼ希望価格で買って下さり
しかも
「無茶苦茶履きづらいです。でもとっても気に入りました」
な〜んて
無茶苦茶喜んで頂けたりなんかしちゃったり・・・

ある意味本当今
刺激的な毎日を過ごしております 笑

改めて思えば
本当我が家は物に溢れております
転勤族だったサラリーマン時代
引っ越しに伴って
不要なものはどんどん処分するし
また引っ越しが訪れる
と分かっていれば
そんなに物増やさないんですけど・・・

自営業として当地に落ち着いてからは
「靴」なんて
下駄箱に入りきれないほど有るし・・・
仕事用の履き替え用と称し
アウトレットショップで買った物がわんさかあって
しかも箱に入ったまま・・・

私はというと・・・
しっくりくるバイク用ジャケットやレインジャケットが
なかなか見当たらず
埋もれてしまってる数
相当数ございますし・・・
バイク用防寒用品も数知れず・・・
「バイクジャケット」なんかは
デザイン重視でネットで購入したものの
いざ着用すると
ちょっとというか
随分フィーリングが違って
挙げ句の果て
クローゼット奥にねむっちゃうことも
本当しばしばあって

相方もこれまた同様
衣類をはじめバッグやら雑貨等
無茶苦茶ございます
相方曰く
仕事上のストレスで
仕方なく買い漁ったものが殆どだそう
職業柄ごもっともで・・・笑

こうして今や夫婦共々
『メルカリ出品』にいそしんでいる有様です
いよいよ
相方 金の亡者となりつつあります 笑

まっ
終活がてら
断捨離の一環として
今後もせっせと『メルカリ』出品も有りだな
と思っております

通勤用マイバイクのタイヤの減り具合もいよいよで
失費かさみそうだし・・・
頑張ろうっと・・・

タグ:メルカリ
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 4

FD

私も以前はヤフーのオークションに出品していたことがあったのですが、
はまってしまいますと、出品する物を必死で探す羽目に陥ります。
最後は女房のパンツを出そうかと思ったくらい。もちろん冗談ですが。


by FD (2021-12-25 16:24) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:11) 

pigumon

FDさん
コメントありがとうございます
仰るとおり
今はまっちゃっております 笑
部屋の中が片付いて
それはそれで大変喜ばしいんですが
いざ手放すとなると惜しいような物も
幾つか発見したりして
なかなか興味深いものです。


by pigumon (2021-12-26 11:45) 

pigumon

U3さん
ありがとうございます。
U3さんもまた
よいお年をお迎えください。
by pigumon (2021-12-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。