SSブログ

当て逃げ [コンビニ]

先日こんな事件がありました。
事の顛末はこうです。

スタッフから
従業員:「お客様が駐車場で当て逃げに・・・」

と聞かされて・・・
正直
う〜ん困ったな〜
だって〜
こうした問題
なかなかスムーズに解決したこと
過去一度も無いんだもの
と即座に思ったのが私の率直な感想

当のお客様に
私:「この度は大変お気の毒で・・・」
と言いかけたところ

お客様:「いえいえ私じゃなくって、事故を目撃したんです・・・」

私:「えっ???」

もっともっと
対応大変になってしまいそうな予感?
(率直な思い)

私:「ありがとうございます」
  「とりあえず現場確認をさせて下さい!」

現場確認をしたところ
確かにフロントバンパー
がっつりやられちゃっております

お母様、息子さん、娘さんら
事故目撃者ご家族に
詳細な事情を聞くことに・・・

何でも息子さん
加害者車両の写メを撮ったとのこと
ナンバーもしっかり撮って下さっておりました。

私 内心
お〜
何とか無事に解決できそうな予感 [ムード]

とは言うものの
警察の調書等で
当該お客様に
ご負担を強いるのは
いささか後ろめたいし・・・
大いにはばかってしまって
しかも目撃者のお一人は
個人的にはよく存じ上げてる方でして
当のお嬢さま
かつての従業員のお友達で有ることを記憶していたので
なおさら
連絡先等はついぞ聞かずじまいでおりました。

息子さん?らしき方が
iPhoneで撮って頂いた犯人の車両画像
ナンバーもしっかり写っております
エアードロップ?とかで
簡単に送れるとのこと
私未だiPhone勉強中でさっぱりなので
相方に代わって貰って
画像を入手して
お客様には重ね重ねお礼を申し上げ
帰って頂きました。

そうこうして
被害車両を再度まじまじ見たところ
う〜ん?
何か車種に身覚えが・・・
もしや
うちのスタッフ?

急いで店内に戻って
とあるスタッフに確認すると

そうでした〜[泣き顔]

が〜ん・・・・

言葉選ばずに言うと
ショック倍増[泣き顔]
でございます。

すかさず店内に戻り
防犯カメラで事故の詳細な状況
映っていないかを
猛チェック!!

残念ながら当店
駐車場を映し出している防犯カメラは無いのですが
不幸中の幸いで
店内入り口周辺を映し出すカメラが
遠くに被害者車両を映し出す映像を捉えていて
観て取れます
必死にチェックしまくり
有りました〜
一部始終が映ってる証拠映像

バックでぶつけられて
当スタッフの車も揺れるぐらいの
相当の勢いでぶつけられております。(`ε´)

即時警察署に連絡をして
駆けつけてくれた
近隣交番のおまわりさんに
一部始終を説明したところ

おまわりさん:「目撃者の連絡先は?」
私:「申し訳ございません。うかがってないんです(>_<)」

やってしまった〜
聞いてなかった〜
本当うかつでございました。

だって〜
善意の第三者に
あんまし迷惑掛けたくなかったんですもの
(言い訳)

ただ
常連のお客様だし・・・
今度お会いしたとき
お話をしよっ!
と思った次第でした

おまわりさんの事情聴取も終わり
粛々と
捜査は進んでいくんだろうなあ〜
と楽観視していたとこ
そうこうしてると
当日の夕方遅くに
目撃者のお母さん・娘さんが
心配して下さって
再度来店してくださいました。

被害者は当店の従業員であり
是非当従業員からお礼をしたい旨
を伝えて連絡をしたところ

何と
本当偶然にも
目撃者のお母さんと被害者のうちのスタッフとは
旧知の仲らしく
かつての仲良しママ友であった事が判明
これまたラッキーなお話です
これで
犯人をとっ捕まえるための
完全バックアップ体制は無事構築できたと
大いに喜び合いました

再度目撃時の情報をつらつら聞くと
何と
写メを撮って頂いた若い男の子は
息子さんでもなんでもなく
見ず知らずの若者で
偶然出くわして
正義感からなんでしょうか?
咄嗟に追いかけて撮ってくれたそう・・・

一緒に目撃したよしみからなんでしょうか?
意気投合したようで
店内にお越し頂いて
教えてくれたとのことでした

いや〜本当
世の中満更捨てたものでもない
と思った次第です

ところが
ところがです
1週間近く経った今の今まで
警察から何の音沙汰も無いし・・・
どうも遅々として
捜査進んでいないようなんです(`ε´)

物損事故だから軽視されてるのか?
はたまた
駐車場事故で面倒だからなのか?
怪我人が一人もいないからなのか?

にしても
無性に腹が立ってしょうがない
今日この頃です
被害に遭ったスタッフは憔悴してるし・・・
無力感大いに漂う自分が本当に情けないんです

犯人の乗っていた車は
コレ
同一車種 同一色です
日産セレナ

ナンバーもしっかり映ってる写真も
ちょっと遠くて画像も粗いけど・・・
一部始終映っている防カメ動画もしっかり保存しているんだけど・・・

本当公開したいんですが
諸事情あって出来ないでおります
いや〜
本当に悔しい〜です

何か
良い手立ては無いのか
今もなお思案中です












nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

響

事例は違っても財布落としても戻って来るような
すてきな日本であってほしいと
願うばかりです。
by (2021-12-16 18:39) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます。
全く同感です。
仕事柄ちょくちょく
財布の落とし物ございます。
とっても良いお客様ばかりで
大半持ち主の方に無事戻ります 笑
by pigumon (2021-12-17 00:02) 

よーちゃん

そんな事があったとは!
お客さんの連携プレーも見事だったのに、
おっしゃるように、警察側がやる気ないんでしょうか?
ナンバープレートまで写ってたら
勝負速くできそうなものなのに・・・。
by よーちゃん (2021-12-17 16:56) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけ致しました。
犯人見つかりました。
現在双方の保険屋さんとで
粛々と手続き進めております。
by pigumon (2021-12-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。