SSブログ

『メルカリ』デビュー [生活]

メルカリ

『メルカリ』
とうとうデビューしちゃいました
売るのはもちろん
買った事も全然無かったんですが
きっかけは先ごろ
うっかり型違いの「ヘルメットシールド」
を買ってしまったため
返品も当然出来ないので
処分に困ってのことなんです

tomi_tomi さんのアドバイスもあって 笑

『メルカリ』
興味本位で始めてみたところ
いざやってみると
意外に思いもよらず
直感的な操作で
あれよあれよと手続きが進み
勢いもあってか
えいや〜
と出品しちゃいました

本当売れるんだろうか〜?
と心配していたところ
コレも意外にもすぐ売れちゃったんです
値引き交渉も予測して
ちょっと高めに価格設定したのが良かったんでしょうか?笑
ほぼ予定価格で
買い取って頂きました
本日先様へ発送完了したところです

コレに気を良くしてというか
調子に乗って
今現在
相方の品も含め
タンスの肥やしになってる物
あれこれ物色して
またまた出品予定でおります
本日も休日というこもあって
一日中あれやこれやと
写真映えするように上手に撮るには
どうしたら良いんだろうか〜とか
商品の説明どうやってしよっか〜
な〜んて
思いをはせながら
あれやこれやと
パソコン・スマフォとにらめっこです

まだまだ『メルカリ』初心者で
コツをつかんではおりませんが
こつこつやりながらコツつかんでいこうかな〜笑
な〜んて思っております
関心を持って頂いた方々とのやりとりも
自身が気に入って買った物だけに
気が合う方々との接点というか
親近感みたいなものが
ふつふつと勝手ながらわいてきて
ちょっとわくわく感もあって
年甲斐もないんですが
ちょっと楽しかったりしております・・・笑

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 4

tomi_tomi

仕事が早い っていうか本当にメルカリされたのですね! 私は未だに未体験ですがうまく使いこなせたら不用品もリユース出来そうですね^^
by tomi_tomi (2021-10-22 02:50) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます
tomi_tomi さんが
背中を押して下さったおかげです 笑
始める前は
何だか敷居が高そうでしたが
意外にすんなりと利用できました

by pigumon (2021-10-22 12:26) 

響

わたしは買うばかりで出品はしたことないです。
梱包とか発送などがハードルになってるのですが
やっぱりなんでもやってみることが大事ですね。
by (2021-10-24 08:02) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます
私もフリマサイトに出品するの
初めてなんですが
やってみるもんですね
断捨離がてら
ちょっと今はまってます 笑
by pigumon (2021-10-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。