SSブログ

くわばら くわばら [コンビニ]

本日
知人オーナーらのLINEグループの中で
あるオーナーさんから
万引き常習犯を捕まえて
警察に突き出したとのこと
とはいえ
出所して万引きを繰り返すといけないので
周辺オーナーへの注意喚起も含め
風貌・フルネーム・車種・ナンバー等
情報共有する中で
何気に名前をネット検索していたら
何とこやつ
殺人犯でありました(゚Д゚)

当地愛知県で
父親を金属バットで約10回殴り死亡させ殺人容疑で逮捕(2014年1月3日 中日新聞)

こんな奴しゃばに出して欲しく無いんだけど・・・
何でも先のお店さん
雑誌の万引きを繰り返されていたらしい

私の店では
こうした万引き常習犯は
「倍返し」ということで
窃盗が判明した商品代金の約2倍の代金を
ちょっと恫喝(笑)して
払わさせております
当店オリジナルルールなんですが
というのも
過去に夫婦2人でとっ捕まえて
警察に突き出したところ
二人とも1日中
調書等作成に拘束されて
痛い目にあって以来
このオリジナルルールを徹底しております
でもこんな奴に
恫喝なんぞしたら
きっと逆ギレされて
命を落とす羽目になったかも・・・
くわばら くわばらです

にしても「万引き」という言葉
世の中から本当無くならないものなんでしょうか?
「万引き」と聞くと
ちょっと魔が差してついついやっちゃう
軽微な犯罪のように捉えられてるきらいがあって
個人的には無性に腹立たしいんです
れっきとした窃盗罪で
我々のような零細企業店主にとっては
この「万引き」
いろんな意味で
死活問題なんですから
とはいっても
こやつのような殺人犯と対峙するのは
ちょっと勘弁して欲しいんですが

ここで声高らかに宣言致します
私はこれからも身近にこんなことがあっても
従業員一同の命と生活は守り抜く所存であります 笑

万引きは窃盗罪

タグ:万引き
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 2

ハマコウ

万引き犯罪はなかなかなくなりませんね。
井上ひさしさんは、万引きは「緩慢な殺人(オーナーを)」事件と呼びました。
by ハマコウ (2021-10-21 20:24) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます

>「緩慢な殺人(オーナーを)」

なるほど〜
確かに
「万引き」判明した時は
心引き裂かれそうに
いつもなりますもの

by pigumon (2021-10-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。