SSブログ

新型コロナワクチン2回目接種完了しました [休日]

新型コロナワクチン接種

8月10日 セブン&アイ・ホールディングス主催の職域接種
『モデルナ社製ワクチン』2回目を打ってきました
副反応を心配しておりましたが
当日は至ってなんともなく
ただ眠気というかだるさというか
多少の倦怠感があり
打った腕の部分は一回目より多少の痛みはございました
加えて多少の腰痛もあったような・・・

当日税務署に行く用事があって
バイクで行ったところ
何度も足がつりそうになり
ちょっとヒヤヒヤしたものでした
にしても税務署の対応の遅いこと遅いこと
証明書1通を貰うだけなのに・・・
延々1時間近く待たされる羽目に
混んでいたらまだ納得するんだけど・・・
5〜6人待ってるだけなのに・・・
コロナ対応で人員調整してるんだろうけども・・・
待たされてる方ほぼ全員
皆口には出してはいませんが
おかんむりな状況 みてとれました
領収書貰うのにも随分待たされるから
尚更腹立たしい 笑

帰宅して
『芍薬甘草湯』を飲んだら
本当足の違和感がうそのようになくなりました
この漢方薬
こむら返りにとっても良い薬
とつとに有名で
薬の販売者資格試験問題で
知ってはおりましたが
本当に良く効きます
加齢のためか夜中足がつってしまった時は
即座に飲んでおります
馴染みの鍼医者さんも絶賛してました

それはさておき
2回目ワクチン接種翌日の
副反応があまり芳しくない
『モデルナワクチン』
案の定相方は
当日はなんともなかったのに
翌日38度以上熱が出て
倦怠感がひどく
私はというと
37度3分の微熱は一時あっただけで
倦怠感と体のふしぶしの痛みが多少残ったものの
眠気が半端なかったので
発注業務他事務作業だけはして
早々に帰宅しました
『モデルナ社製ワクチン』
2回目接種翌日は絶対
休日にした方が良さそうです

モデルナのワクチン 2回目接種後に4人に3人が発熱 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210725/k10013157961000.html

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ハマコウ

大きな副作用がなく何よりでした。
わたしは、20日に2回目(モデルナ)の予定ですが、周りの様子を聞くとだいぶ心配になっております。pigumon さんのようだといいなあと期待しています。
芍薬甘草湯ですか、夜中に足がつることがあるので早速求めます。

by ハマコウ (2021-08-12 18:33) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます
特に若い子は
副反応がひどいようです
ちょっと安心しましたか? 笑
『芍薬甘草湯』
即効性のあるお薬で
超お薦めです
山登りした後
よく足がつるので
次回より携帯しようと思っております
by pigumon (2021-08-12 21:52) 

よーちゃん

ワクチン接種、お疲れ様でした!
無事2回を終えて、やれやれですね。
最近はレース自体がほとんどないですが、
マラソン大会に出た日の夜はたいてい
明け方頃によく、足がつってましたわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-16 17:40) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
『芍薬甘草湯』
こむら返りに
とってもよく効く薬で
お薦めです

by pigumon (2021-08-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾坤一擲ようやくネットが繋がった ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。