SSブログ

乾坤一擲 [スポーツ]

放心状態の多田「ミスの原因は分からない」桐生「世界に離されている」
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/athletics/news/202108060001403.html
男子400メートルリレー決勝

乾坤一擲(けんこんいってき)
私はこの言葉が大好き!
男子400メートルリレー決勝
日本代表 天晴れでした
予選レースを観て
桐生選手が言ってたように
安全バトンで決勝に進んだものの
誰がどう観ても世界との差は歴然で
あまりにも開き過ぎておりました
是非決勝では 日本得意のお家芸
華麗なバトンパスでメダルを狙って欲しい!
と攻めのバトンリレーを大いに期待していたので
結果は本当に残念ではありましたが
個人的にはとっても清々しかったです
ありがとう!
多田選手、山縣選手、桐生選手、小池選手

一方で
こちらはもっと慎重に戦って欲しかった〜

「ただの負け犬の遠吠えですね」久保建英 敗戦に厳しい言葉
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/soccer/news/202108060001125.html
日本対メキシコ

無観客が影響したとは思いたくは無いんですけど・・・
みんな からだ重そうだったし・・・
そんなの相手も条件は一緒な訳で・・・
タケ君本人も言ってた様に
予選で倒してるので
おごりというか油断がどこかに有ったのかも?
とは言え
冷静に分析すると
日本サッカーもこれまた
世界との差は相変わらず
相当に大きかったということ
ワールドカップで是非
この雪辱を果たしてもらいたいものです

おまけにもう一つ
女子サッカーは特に今回の結果
猛省して欲しいもの
何てったって
今秋から
女子サッカープロリーグ(WEリーグ)
が開幕するのだから・・・
澤選手や宮間選手ら
偉大なる先人達の並々ならぬ努力の末に
実現できたのだから
覇気の無いプレーは許されないはず
観客動員も大いに危ぶまれちゃいます
一念発起せよ!
サッカー女子



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

よーちゃん

400mリレーは残念でしたね。
TVで見てて、え?!え?!え?!という感じでした。
まあタイムに差があるし、バトンパスも
ぐいぐい攻めるしかないんでしょうけど~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-08-10 16:19) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
リレーは凄く期待していただけに
残念でしたが
攻めに打って出た結果でしたから
個人的には清々しかったです

by pigumon (2021-08-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。