SSブログ

オリンピックで大活躍する『大谷翔平』が観たかった〜 [スポーツ]

東京オリンピック2020
大躍進を続けている
東京オリンピック野球日本代表に
水を差す気は毛頭無いんですけど
いつも違和感を覚えるのが
人気のメジャーリーグ選手らが選ばれていないこと
国の威信をかけての真剣勝負
蒼々たるメンバー同士の戦い
ファンは固唾を飲んで応援したいのに・・・
理由はMLB機構にあるらしい
何とも選手のこと(怪我等)を思ってのことなんだとか?
各国ドリームチームとのガチの真剣勝負観たいんだけどな〜
野球人口の裾野を拡げる意味でも
機構の英断
絶対必要だと思うんですけど

かく言う私
実は「野球」があまり好きではないんです
理由は少年時代にさかのぼります
サッカー少年だったころ
当時はサッカーは冬の競技で
夏は野球と運動場を共有しておりました
小学6年時レギュラー選手は強制入部
になってしまったため
野球に無茶苦茶熱心な監督に誘われて
いやいや野球しておりました
実は犠牲フライやら振り逃げとか
潔くないと思いこんでいて
他諸々大嫌いな規則(風潮含む)も多く 笑
事あるごとに反発する依怙地な少年だったせいもあり
当時はおかげでパワハラコーチに
散々ビンタ食らってしまう始末
尚更野球が嫌いになってしまうという悪循環で
おまけに公式試合で
たまたま当たった打球がホームランになってしまって
以降4番に据えられてしまい
野球センス皆無の自分
案の定打線の大ブレーキになってしまって
ますます野球が嫌いになってしまいました
今となっては良い思い出なんですけど・・・ 笑

何はともあれ
野球日本代表頑張れ!
金メダル目指して!






nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

よーちゃん

う~む、なんとも悲しい少年野球の想い出ですね。
パワハラコーチのビンタなんて、今なら即、懲戒免職ですわ。
侍ジャパン、阪神の青柳が打たれればっかりで悲しいですが、
今夜の韓国戦、チーム一丸で頑張ってほしいもんです!
by よーちゃん (2021-08-04 12:53) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
残念ながらサッカーは金メダル逃してしまいましたので
是非、野球ニッポン金メダル欲しいですよね
by pigumon (2021-08-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。