SSブログ

バイク通勤 梅雨対策 [バイク]

https://www.mizuno.jp/outdoor/rainwear/
Unknown-1.jpeg
『ベルグテックEXストームセイバーVIレインスーツ』

バイク通勤用雨合羽 買い換えです

以前使用していた物はコレ
『ファイントラック エバーブレスフォトン』
https://www.finetrack.com/products/l5-outershell/everbreath-photon/
エバーブレスフォトン

>多雨多湿の日本に適した最高レベルの防水透湿性を実現しながら
>ストレッチ性と耐久性を兼ね備える

このキャッチに惹かれてしまい
購入した方々の評価もすこぶる良かったので
近くの『好日山荘』さんで購入しましたが
使ってみての私の率直な感想
あまり良くなかったです
『NIKWAX』(防水・撥水専用洗剤)稀に使用したりして
時々メンテはしておりましたが
経年劣化も勿論ありますけど
とうとう撥水効果も薄れ
中まで染みこむことはさすがに無いものの
ビショビショ感 半端なくなってきたので
この度 先述のレインコートに買い換えた次第

この『エバーブレスフォトン』
ストレッチ性は確かに本当申し分ないんですが
耐久性が課題なんです
2年目使用からは撥水性能に難があって
止むなくバイク用レインコートとの併用をする羽目に・・・
「バイク用レインコート」は
乗車姿勢およびライダーブーツ着用の観点重視で
どうしてもパンツの裾が長くなり
広がってしまうわで
履きづらいし・・・
短足の私は あまり好きくないんです
乗車している時は全然問題ないんですけど
降りて歩く際は決まって
裾を地面に引きずって歩きづらいし
何よりすぐ裾部分を痛めてしまい
パンツのみ買い換えを余儀なくされてしまう
過去 バイク用・山用含めて
何十種類ものレインコートを試してきましたが
今まで使用した中でも
このミズノ製『ベルグテック』が一番秀逸だった事もあって
現在 私の一推し雨合羽になっております
コスパも非常に高いと思います
この程 サイズバリエーションも増えたのも購入を後押し
私にとっては嬉しい知らせで
Lサイズだとパンツの裾がちと長いし
Mサイズだと厚着する冬場はとっても窮屈になってしまうし・・・

ということで
https://www.amazon.co.jp/Prime-Wardrobe-HowTo/b?ie=UTF8&node=5425661051
Amazon「プライム・ワードロープ」利用して
「MBサイズ ピスタチオ色」購入しました

それにしてもこのワードロープサービス
本当便利な時代になったものです
Amazonは基本返品無料とはいえ
ぽんぽん注文して
ほいほい返品するなど
気の弱い私にとっては到底出来そうに無い 笑
ですので
こうした試着サービスは本当有り難いです
アパレル販売の在りよう
今まさに転換期なのかも知れません

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

いっぷく

>気の弱い私にとっては到底出来そうに無い 笑
私もそうです(笑)
図々しくないと、世の中渡るのに損しちゃうかもしれませんが、なかなかできません。
by いっぷく (2021-06-04 03:15) 

pigumon

いっぷくさん
コメントありがとうございます
私はわりと図々しい方なんですけど・・・
県民性からなのか?
体裁はことさら気にしちゃいます 笑
by pigumon (2021-06-05 12:14) 

よーちゃん

おお!ミズノ製ですか~!
Amazonのこういうサービス、凄いですよね。
実は私も、まだやったことないけど、
トレラン用のシューズをサイズ違いで、取り寄せて
複数、履き心地を確かめられるなら安心だな~と思ってます。
リアルの店舗にとって、これは脅威ですよ。
by よーちゃん (2021-06-06 15:44) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
シューズは本当に
試し履きしたいジャンルですよね!
アマゾンプライム会員なら
返品無料ですから
ぽんぽん注文して
ほいほい返品してみたらどうでしょう 笑
私はリアル店舗で綺麗なお姉さんに
熱心に薦められると
ついつい買ってしまうきらいがあります 笑
by pigumon (2021-06-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。