SSブログ

OK!レグザ〜 [テレビ]

先日購入した レグザ有機ELテレビ
このところ 密かに楽しんでいる自分がおります
音声認識も その一つ
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x8400/function_02.html
朝起きたら
「OK!レグザ〜テレビ点けて〜」
「○チャンネルに変えて〜」などなど
日課に なりつつあります
音声認識の感度・精度は
今ひとつなんですが・・・
何より 大声で叫ぶように
喋りかけないと 認識しないので
ちょっぴし 恥ずかしい〜(笑)
相方しか そばにいないので
どうってことはないんですが・・・
当テレビ こうして高機能・高画質等
全くもって 不満は見当たらないんですが
とっても個人的な事情なんですが
テレビの位置が とっても不満
先日 「IKEA」で
丈夫そうな板と アンコ代用として
頑丈そうな ティッシュケース2個買って
下駄代わりに 配置したら
自分としては とってもイイ感じになりました
こたつで観たり ソファーで視聴する際
若干 テレビ位置を高くしたかったので
丁度良い感じ
うん十年前の サラウンドスピーカーも
ぴったり 下に収まりましたし・・・
DSC_0293~2.JPG
以前のテレビサイズ
46インチから 48インチへ
ほんのちょっとの サイズアップでしたが
近くで見る機会が 圧倒的に多いので
ジャストサイズだったかも分かりません
追伸
本日 無事人間ドック
終了いたしました
約2年ぶりの 健康診断
昨年夏に 予約したものなんですが・・・
初めて受診する病院で
何かと 勝手が分からず
少々 戸惑いはしましたが
近所で人気 有名な総合病院だし
何かと カルテ他
情報共有出来そうで 便利で好都合と思い
決めたのですが 結果良かったのかも知れません
恐怖の「胃カメラ」も
2〜3度 おげ〜としただけで
そんなに 苦痛じゃありませんでしたし
結果は ちっちゃな良性のポリープが1個のみ
ピロリ菌も全く無く
異常は見当たらないとのこと
他受診結果は 後日判明しますが
概ね 良さそうな予感
今年も 健康第一に
頑張りたいと思っております


タグ:REGZA X8400
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 2

tomi_tomi

有機ELテレビはまだ値段が高いですね!でも良いものはいち早く手に入れて使うべきだと思います^^ 私も人間ドックの案内が来てますがコロナで不安なので先延ばしにしてます。。。
by tomi_tomi (2021-01-15 03:44) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメント ありがとうございます
今年は オリンピックも予定され
買い換え時かな〜
と 漠然と思っておりました
ただ 当テレビ多機能故に
耐久性を無茶苦茶心配しております
さて人間ドックなんですが
長いこと受診してなかったので
申し込んだのですが
コロナの影響で約半年待ちで
実施しました
確かに 皆さん
各々 検査する度ごとに
手指消毒しておりました
お医者さんの 直接触れる
内科検診も 省かれて
先生も 嘆いておられました
正常な日常が戻る日は
いつになるやら・・・
by pigumon (2021-01-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。