SSブログ

有機ELテレビ [テレビ]

「有機ELテレビ」買ってしまいました
昨年来より ず〜と具合が悪く
症状は と言うと
電源を入れると 決まって
画面が チカチカ
その現象が しばらく続いた後
すぐ 正常に戻るので
映らなくなるまでの我慢と 決め込み
1年間 ごまかしごまかし使用してはおりましたが
暮れに とうとう音声のみになってしまい
とうとう ご臨終かなと思いきや
またまた しぶといというのか
不死鳥のごとく よみがえってしまったので
当分の間 このままでいいや〜
と思っておりました
なんてったって
2008年に 購入したテレビですので
当然と言えば 当然なんですけど・・・
ところが 先日
何気に 家電量販店に立ち寄ったところ
初売り 大特価作戦
その策略に まんまと嵌まってしまい
購入してしまいました
これ
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x8400/index_j.html
有機ELテレビの廉価版です
何となくず〜と テレビといえば
シャープ→三菱→東芝と引き継いできた中
東芝が すこぶる好印象だったので
即決しちゃいました
廉価版といえども
決して 自分にとっては
お安くはないのですが・・・
調べてみると
ネット最安価格よりも 安かったし
延長保証付き
設置・初期設定もしてくれるとの事で
有名家電量販店  Y電気さんで
購入してしまった次第です
何分13年ぶりの 買い換えですので
本当 テレビの各種機能・性能
隔世の感がございます
無茶苦茶 映像綺麗です
音声も 意外とイイ感じで・・・
そもそも テレビ
あんまし こだわり無かったんですが
新しもの好きが 災いしたせいもあったんですけど
「有機ELテレビ」
何か とってもいい感じです
以前観ていた液晶テレビとの比較なんですけど
やっぱり 断然綺麗かも?
技術的なことは さっぱりなんですが
何となく・・・です(笑)
インターネットに 簡単に接続できて
「YouTube」やら
先日契約した「DAZN」
「Amazon Prime Video」等
現在 夫婦揃って
大いに 視聴愉しんでおります
これ コロナ渦中の
望まれるべき 楽しみ方なのかも
知れませんが・・・
2021年度「東京オリンピック」
是非開催して貰って
大いに テレビ観戦
楽しみたいものです



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。