SSブログ

Go To Eat [食べ物]

当地愛知でも 感染者数が
日に日に激増 他県に行くのも憚り
とは言え
苦境に立たされている
飲食業界を 少しでも
手助けしたい思いもあって
相方と ランチに
名古屋へ お出掛けしました
長雨の影響か?
気分もいくらか すっきりしませんし・・・
ジメジメ陽気も手伝って
美味しい〜蕎麦が 妙〜に食べたくなり
このところの お気に入りのお店
紗羅餐本店(愛知県)
http://sobaweb.com/report/aichi/post_394.html
を 久々に訪ねました
相方と
「穴子の天ぷら」「桜えびのかき揚げ(小)」「山椒の小丼」と
メインの二八蕎麦(個人的には十割より二八が好き)
と 私のみ「生ビール」(^0^)
を頂きました
期待に違わず リーズナブルで
各々 とっても 美味しくいただきました
DSC_0199.JPG
訪ねた日は ちょうど
『二八の日』らしく
追加の二八蕎麦が 特価で500円だそう
ということで 
迷わず 追加!(^▽^)
もう心も お腹も
満腹になりました




タグ:紗羅餐本店
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ハマコウ

妻の実家は名古屋です。
しかし、移動自粛のため今年に入ってからは行っておりません。ドラゴンズの応援も。状況がよくなってほしいと願っています。
by ハマコウ (2020-07-30 22:58) 

pigumon

ハマコウさん
へ〜 奥様のご実家が
名古屋とは 奇遇ですね!
ドラゴンズ と言えば
新人気鋭の ドラフト1位入団
「石川昂弥」君の
ご実家は 当店のすぐ隣町で
ご家族も ご本人も
よく利用して頂いております
最近は 当然なんですが
ご本人は いらして頂けておりませんが・・・
憎っき見えない敵に 日々怯えながら
暮らしていかなければならず 辛い毎日ですが
頑張らないと いけないですね
追伸
『最強の定年前マネジメント』
昨日 Amazonでポチッとしちゃいました
本日 入荷予定です
ありがとうございます
by pigumon (2020-07-31 03:14) 

かきつばた 編集局

知らない人から、よい本を紹介していただける。ブログっていいですね。pigumonさんのブログにnice! してくださる方たちのブログも、とこどきですが読ませていただいております。自分の知らない情報や、すてきな写真など、楽しさがあります。皆さんnice! です。

by かきつばた 編集局 (2020-07-31 14:30) 

pigumon

かきつばたさん
仰るとおりです
皆さん
nice! な方ばかりです
いつも 刺激
頂いております
by pigumon (2020-08-01 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。