SSブログ

世界的パティシエとコラボ! してやったり!! のはずが・・・ [セブンイレブン]

世界的パティシエ「ピエール・エルメ氏」とのコラボスイーツ
https://www.appbank.net/2020/07/28/iphone-application/1935355.php
何故か? 当店では
なかなか 販売が伸長しない!
スタッフの 試食での評価も 上々だったのに・・・
■カップケーキ マンゴー 320円+税
■エクレア マンゴーキャラメル 300円+税
プライスの問題か?
「ピエール・エルメ氏」
認知度の問題か?
私も 知りませんでしたし・・・
田舎町の客層(失礼 全く悪意はございません)に
ミスマッチなのか??・・・
何てたって
「ビターな味」とか
「酸味ある甘さ」とか
言っても うちのお客さん
伝わりそうにないんだもの
(重ね重ね申しますが 悪意は毛頭ございません)
一方で マンゴー味のエクレアで
有名なコックさんが作ったもん
と 自分が言うと
きっと 胡散臭く 聞こえそうだし・・・
いや〜 商品PR難しい〜
いっそ 試食!
というのも 手なんですが
それはそれで いろいろ問題あって
困難な訳でして・・・
福利厚生 学生アルバイトにあげようものなら
「旨い 旨い」と言うだけで
貧乏学生故 次に
買ってくれるとは 到底思えないので
提供するのも癪 もってのほかだし・・・
売れ残って 廃棄するのも
とっても 忍びないので・・・
結果 都度 お買い上げの羽目に・・・
おかげで うちの冷蔵庫
「ピエール・エルメ」さんの
ショーケースと化してしまいました
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

かきつばた 編集局

▼競合との差別化は要。「ピエール・エルメ」?知る人しか知らないかも。当方、当然知らない!首都圏では売れ筋・・?確かに廃棄処分は心理的動揺が・・?競合他社に、俺たち(セブン)は、こういう有名パテシェともコラボできるんだぞ!なんて優越意識はないと思うけど・・?地域の美味商品の開発も必要なのでは・・?▼おいしいものを値頃の価格で、多くの皆さんに賞味していただきたいという、セブンのコンセプトなのでしょう▼相方に「食べてみたい」と言ったら、「あなたの病気にはよくないと言われそう。言われるとますますほしくなる。
by かきつばた 編集局 (2020-07-31 15:17) 

pigumon

かきつばたさん
コメント ありがとうございます
私の 当商品の評価
ちょっと くどいかな
というのが 正直な感想!
試食で 一等先に
食べたときは
とっても 美味しい!
と思ったのに・・・
美味しいものは
すぐ 飽きてしまうのかも
知れませんね
by pigumon (2020-08-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。