SSブログ

Go To Trouble [SS]

がっしゃ〜ん やられてしまいました
DSC_0196.JPG
「バキュームクリーナー」(車内クリーナー)に
お客さんの車が 追突してしまいました
幸い 怪我人は一人も出ませんでしたが・・・
かなりの 物的損害
逆側から見ると こんな感じです
HORIZON_0001_BURST20200722235148145_COVER.JPG
洗車機脇一部の 壁ガラスが粉々に・・・
どうも このお客さん
社用車で 突っ込んだらしい
原因は 不明です?
保険で 全て修繕して頂く事には
なったのですが・・・
余計なお世話かも 知れませんが
このお方の 今後の社内での処遇
とっても 案じてしまいます
一方で 私共も 正直なところ 営業上
4連休前に とっても痛いのも事実です
30分100円の セルフクリーナーですから
売上面における損失は
さして 大きくは無いのですが・・・
修理は 到底無理なようで
そっくり交換と なるようなんですが
手配に 相当日数を要し
数日間は お客様に
ご不便を強いてしまう わけでありまして・・・
とっても 心苦しいかぎりです
おまけに 今日一日は
事故報告書の作成・提出
関係各所への連絡
事故当事者の保険屋さんとの確認
事故証明のため 警察とのやりとり
車内クリーナーのみならず
洗車機脇の 壁 ガラス 輪留め等破損の為
業者が複数存在するため 各々立ち会い等
今日一日 全く仕事になりませんでした(>_<)
4連休控えた 大事な商品の
発注も そぞろで・・・
いや〜 とんだ一日になってしまった〜
と思いきや
急遽 思わぬ客注が
舞い込む事に・・・
明日から 連日3日間
各々 お弁当80〜90個 承る事に・・・
結果 イーブンな一日になりました


タグ:SS
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 6

tomi_tomi

店舗に度々車が激突のニュースはよく聞きますが死傷者の有無しか取り上げません。実は裏ではこんなに理不尽な事が起ってるのですね!単に物損で片付けられても・・・・・。
by tomi_tomi (2020-07-23 11:09) 

pigumon

tomi_tomi さん
店舗に突っ込まれなかった分だけ
不幸中の幸いかも知れませんね
いつも思うのですが・・・
こうした事故が ひとたび起きてしまうと
後始末に 相当の時間と労力を使うので
零細企業店主にとっては とっても辛いのです
掛かる費用を 負担する しないにかかわらず・・・
今回は 私の不在時に起きてしまった事もあり
副店長に 要らぬ心労を掛けてしまったことが
特に 悔やまれます
何事も 勉強とはいえ・・・



by pigumon (2020-07-23 12:21) 

いっぷく

たしかに費用負担はなくとも後始末がいろいろとありますね。
それらは迷惑料としてなんとかしてもらえないのでしょうか。
それにしてもこれだけの衝撃があってけが人なしとは驚きです。
by いっぷく (2020-07-23 12:34) 

pigumon

いっぷくさん
人的被害が無くて 本当に良かったです
原因は 先程聞いたところ
サンダルが アクセルに引っかかって
直そうとしたら ぶつけたそう
本当???
若葉ドライバーでも
高齢者でも無いのに・・・
迷惑料 イイかもしれないです
by pigumon (2020-07-23 14:56) 

ハマコウ

事故が起こるとそれに費やす時間がどうしても多くなってしまうのが辛いですね。サンダルがひっっかかって、運転するときはちゃんとした靴でと自動車学校で習いましたが、本当にその通りなのですね。気をつけます。
by ハマコウ (2020-07-24 04:52) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます
今日 居合わせたスタッフに聞くと
どうも 靴紐がひっかかったとの事
こんな感じで
原因は謎なんですが・・・
重ね重ね 本当に
怪我人が 出なくて良かったです
by pigumon (2020-07-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。