SSブログ

「ニューノーマル」徹底って そんな簡単な事じゃない! [コンビニ]

ここ数日
お客様からの お叱りが ちらほら(>_<)
当店舗 私直接に ご連絡頂けたら
とっても 有り難いのですが・・・
本部 お客様相談窓口に・・・
決まって お客様へのご回答は
店責任者における 従業員教育の再徹底うんぬん
となるわけなんですが・・・
こうした お客様苦情の殆どが
お客様の 誤解によるものなんです
重ね重ね 直接店舗に ご連絡頂ければ
私 真摯に ご対応するのですが・・・
昨今 時代を反映してか?
殆ど 無いんだよな〜
こうした事案 具体的に
各々 お話すること 致しませんが
端的に 云っちゃうと
ソーシャルディスタンスにおける
お客様の誤解や
従業員のマスク着用及び
感染防止シート設置に起因した
真意の伝わりにくさだったり・・・
当方 いろいろ 工夫しているのですが
もどかしい〜 というのが
正直な 感想です
何か 世の中
殺伐とした空気を生んでしまっている様な・・・
そんな 印象がしちゃいます
そもそも 我々サービス業
「フレンドリーサービス」の重要性について
散々 耳にたこ 出来てるのに・・・
今や 壁隔てて 接客しなさい!
と 云われてるようなものなので
到底 困難な事な訳でして・・・
ただ 個人的には
得体の知れない 厄介なウィルスが
蔓延しているさ中
「ニューノーマル」の徹底は
致し方ないと 痛感しております
そんな事 考えながら
近所の和食屋さんで 一人ランチしていると
あちらこちらで ま〜
ママ友連中 会食真っ只中
マスクもしないで 大声で
ペチャペチャ ペチャペチャ〜
何も 夜の街だけが危険!
なんて 決してない気がしちゃいます
こうした 苦境にもがき苦しみつつ
頑張っている 同業サービス業の方々
是非 応援したいと思い
私 感染防止に努めつつ
飲食店利用しているのですが・・・
感染防止対策する側も
される側も 今こそ 
再考・熟考する時期かも知れません
お客様に 注意する勇気
まだ育まれていないんですもの・・・


タグ:コンビニ
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 3

ハマコウ

苦情は直接言ってほしいですね。その方が互いに納得できるようになるのではと思います。丁
ある決まった場所だけ危険なわけではありません。油断しないでいようと思います。

by ハマコウ (2020-07-22 04:34) 

いっぷく

薬局で楽天ペイで払おうと思いスマホを差し出しましたが、届かなかったので、感染防止シートをめくってスマホを深く差し出して会計しました。シートをめくることも、そして触ること自体まずかったと思いますが、薬局の薬剤師も気にもとめていないようでした。マスクはしていましたが、感染するかもしれない行為ですよね。
気をつけていても、ついそうなってしまうので、なかなか完璧に予防を実行するのは難しいです。
by いっぷく (2020-07-22 04:50) 

pigumon

ハマコウさん いっぷくさん
コメント ありがとうございます
苦情一件目は
スタッフには 常々
休憩・退社時 買い物する際は
お客様最優先で レジの空いた隙に
手早く済ますように 教育しておりますが
どうも ソーシャルディスタンスを
維持して お客様と一緒に並べ!
とのことでした
この方は ノーマスクでしたが・・・(笑)
他一件は
「レジ袋 ご利用ですか?」
「・・・」無言
レジ袋入れたら
これまた
無言で 帰られました
どうも マイバッグ持っていたらしい
しゃべりたくないなら
せめて ジェスチャーでも良いので
教えて欲しいです
難しい〜! です


by pigumon (2020-07-23 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。