SSブログ

『アベノマスク』届きました [ニュース]

DSC_0176.JPG
『アベノマスク』届きました
ご丁寧に 店舗のほうにまでも・・・
自宅分含め 4枚となりました
開封して 試着してはおりませんが
各種報道で 使い勝手が悪そう
と 結構不評なので
いっそ 未開封のまま
最寄りの薬局へ 持ち込んで
寄付をしよう!
と 当初は思っておりました
きっかけは これ
「アベノマスク、不要なら回収箱へ」未開封品を有効活用
https://www.asahi.com/articles/ASN5L6R6KN5HOIPE00D.html
とはいえ 折角頂いた物
横流しするようで ちょっと嫌だし・・・ 
お上のご厚意
善意を無にするようでもあり
とっても 忍びない気も
一方では していて・・・
目下 とっても悩んでおります
自分は このところ
相方お手製マスクで
エチケット対応マスク?として
重宝しておりますし・・・
じいさん・ばあさんに
あげようかな〜
と いろいろ思案中です
皆さん どうしてるんだろう?



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

かきつば 変?集局

しゃれた色のしっかりした梱包・縫製もしっかりしていそう?ありがたいマスクです。しっかり使いましょう。人の努力にけちを付けたり、揶揄したりはいけません。今は、確かにあり余った状態のマスクですが、2波3波が来ないとは言い切れません。そういう時、必ず役立つ「在って良かったアベノマスク」になります。「アベノマスク」なんて揶揄っちゃだめ!「新型コロナ感染症感染予防用布製マスク」が正式???名称かもしれませんし・・?いらないなら自治体が回収し、必要なところへ・・。必要なところ=日本だけじゃありません。医療貧困の国は海外には多くあるようです。無駄と言うだけなら誰でも言える。無駄が無駄にならないように考えるのが大事です。海外搬送にはお金がかかる?WHOという国際機関があるではないですか?米国が脱退して、資金ぐりがそれどころではないって?中国に出してもらえばいい。「アベノマスク、もとい、新型コロナ感染症・・・布製マスク」は、国際政治をも動かすかもしれないほどのしろものなのです!大切にしてください。当家は、市役所の回収箱に投函する予定ですけど・・。「くれぐれも揶揄ってはいけません」これは当方が自嘲的に言っています。
by かきつば 変?集局 (2020-06-14 16:28) 

pigumon

かきつばたさん
コメントありがとうございます
いえいえ そんな深〜い意味は
無いんです(笑)
ただ純粋に
使用用途に 困っております
by pigumon (2020-06-15 01:19) 

いっぷく

コロナは顔をいじるのが良くない、ということで大きめのマスクになったわけですが、アベノマスクはそのへんの感覚もズレているような気がします。
ただサイズの問題なら、たとえば小さなお子さんなら顔が結構隠れるかもしれないので、そういう方々に使っていただけるなら寄付もあり得るとは思うんですけどね。
いずれにしてもせっかくのマスクは有効に使いたいものです。
by いっぷく (2020-06-15 14:11) 

pigumon

いっぷくさん
なるほど そうですね!
名案です
小さなお子様のおられる
スタッフと そのママ友方に
聞いてもらって 
必要とされる方達に
お届けしたいと 思います
by pigumon (2020-06-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。