SSブログ

マイバッグ 用意してみました [ファッション]

7月1日からの レジ袋有料化
に先駆けて マイバッグをと思い
あまり 大きくもなく
小さくもない 丁度良い
サイズの エコバッグ
いろいろ 物色していたものの
なかなか 嗜好にフィットした物が
見当たらず・・・
というのも
欠かせない 一つの条件に
バイクで 買い出しをする機会が
圧倒的に多いので
背中にしょえるタイプを
と思っていて・・・
かといって 今でも
スーパーに行く際は
予め レジ袋っぽいの
用意していくものの
いざ お会計という時に
必ずと言っていいほど
持っていない事に 気づく有様
要は コンパクトすぎると
いざ 必要なときに限って
ついつい 忘れてしまうという結論で
逆転の 発想転換!
アンチコンパクト!!
大きくも 小さくもない
リュックを と思い至り
見つけてしまいました
お気に入りの ブランド
「ホグロフス」の リュック
3割引セールに飛びついてしまった事も 要因なんですが・・・
これ
ホグロフスの伝統的なデザインを現代風にアレンジ トーソン
https://haglofs.jp/store/ProductDetail.aspx?pcd=338118_161_ONE
ZOZOTOWNで
先日 買ってしまいました
なにげに Amazonで
さっき 検索していたら
なんと さらに割引きされていた
残念!(>_<)
このところ こうした失敗多いんだよな〜[泣き顔]
タグ:HAGLOFS
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 2

いっぷく

私も、買い物の予定がなかったのに、結局買うことになり、バッグを持ってこなかったことを後悔することがあります(笑)
でも考えてみると、スーパーがなかった頃の商店街は、主婦は買い物かごを下げて買い物をしていたので、その点では以前(昭和40年代ぐらいかな)に戻ったと言えるかもしれません。
by いっぷく (2020-06-12 05:11) 

pigumon

いっぷくさん
なるほど そうですね
子供の頃 買い物かご持った
母親と一緒に
近所の市場(懐かし〜い)に
付いていったものでした
古き良き時代でした

by pigumon (2020-06-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。