SSブログ

『オムロン低周波治療器HVーF081』レビュー [生活]

オムロン低周波治療器HVーF081

■低周波治療の仕組み
 ◎血行をを促進する
 低周波電流により筋肉が収縮弛緩し、筋肉のポンプ作用が働きます。
 弛緩したときには、血液がどっと送り込まれ、次に収縮すると血液が送り出されます。
 このはたらきが繰り返されると、血液の流れが良くなり、血行が促進されます。
※取説からの引用です。

結論から申し上げますと
かなりイイ感じです♪
低周波電流を流した直後は
完治したと錯覚するほど
痛みが消えます。
ただ、しばらくすると
残念ながらまた痛み出してしまいます。
懇意にして頂いてる常連の接骨院先生曰く
奥の方で固まってしまっている筋肉が
電気のおかげで弛緩したせいで一旦は痛みは消えるものの
また痛みは再発するようです
正にその現象です。
こうしてかれこれ2週間近く腰痛と闘っております。
治りが遅いのは加齢に因るのか?
確実に良くなってはいるんですが
なかなか完治しません。
はり治療も4度したんですが
今日は左足がまだ突っ張るような痛みがあったので
先述の接骨院先生の助言で
軽い運動が良いらしく
ランチと故障してしまった温水洗浄便座の購入がてら
ご近所散歩です。

実は、当店フルタイムのエーススタッフ2名が
コロナ陽性者となってしまったこともあり
8日ぶりの休日です。
この陽性者2名
無症状で、すこぶる元気だそう
本人達は、早く職場復帰したいみたいなんだけど
そうもいかず・・・
10日間は療養してもらっております。
自治体の保健所によって
職場復帰の基準も違うようで
とっても困惑しております。
5類相当への早期変更
待ち望まれます。
高齢者施設で働く時折お手伝いしてもらってる
兼業男性スタッフも現在本当過酷な現場のようです。
防護服のようなの着て
しかも陽性者続発で
超人手不足の中
日々悪戦苦闘している
そうしたお話を聞くに付け
ちょっと現状のコロナ対応
現場とのミスマッチも甚だしいと思っちゃっております。
保健所業務の逼迫ひとつとってみても
3年近くたっても
ちっとも改善されないし・・・
もっともっとアウトソーシングできるものは
どんどんやればいいのに〜
と本当焦れったく感じております。
政府関係者の英断、心待ちしております。
とは言っても
一国の首相がコロナ感染すると
心ないお方らが
ここぞとばかり大バッシングするのは
如何なものか?
と謙虚で心優しい日本人の国民性はこうして失われつつあるのか?
ととっても杞憂している自分です。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎっくり腰変形性脊椎症 ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。