SSブログ

「オープンフェースヘルメット」に衣替え [バイク]

本格的な夏を迎える前に
「ヘルメット」の衣替えです。
冬用システムヘルメットに引き続き
最近では大のお気に入りブランド
「OGKカブト」の
ジェットヘルメット
『エクシード ソード』に衣替えです。

『エクシード ソード』
『エクシード ソード』

注文して2ヶ月余り待ってようやく届きました。
「カブト」は「ショウエイ」「アライ」
に比べて私的な高評価ポイントは
とっても軽い事です。
デザインはもちろんなんですが
かぶり心地もとっても快適なので大満足です。
ただ風切り音が「システムヘルメット」同様
ちょっとうるさいので
インカムから流れる音楽が
若干聞き取りづらいのが難点なんですが
それもしっかりベンチレーションが効いている証で
現に「シールド」の曇りも少ないようにも思えます。
雨の日も通勤で使用しますので
その点曇らないのはとっても助かります。
このジェットヘルで
きっと今夏も酷暑でしょうから
蒸し暑い夏乗り切りたいと思っております。





nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tomi_tomi

私もOGKカブト持ってます^^ ただ以前の2スト用に買ったのでGSRには似合わずオフロードを買ったらかぶろうかと思ってます。OGKは好きなメットです
by tomi_tomi (2022-05-29 14:05) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます。
通勤でもっぱら使用するので
やっぱり最近では軽いというのは
相当アドバンテージ高いんです
だから「カブト」に鞍替えしちゃいました
安全性は計りかねますが
内装のクオリティーも昔に比べて
ショウエイ、アライと遜色ないですし・・・
by pigumon (2022-06-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラス対策VRデビュー ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。