SSブログ

歯の治療に9万円? [生活]

2年ほど前から
歯のケア メンテナンスのため
毎月のように歯石取りメインに
歯医者に通っております
過日 右奥歯の被せが劣化してるとのことで
ここ最近毎週治療していたところ
交換する被せの素材を
セラミックにしたら
と強く薦められました
何でも9万円かかるらしい
勿論保険治療外
私としては
保険適用の銀歯で一向に構わない
とは思ったものの
第3者の女性受付さんに尋ねたところ
持ちも良いし絶対お薦め
とこちらもかなり絶賛
当然といえば当然なんですけど 笑

セラミックの歯
https://monnouchi-dc.com/treatment/16/

そんなわけで
いろいろ調べたところ
何やら
今やセラミック歯での治療
意外と一般的らしい
デメリットとしては高額はごもっともなんですが
メリットも多く
勿論見た目も良いし
耐久性も高いとのこと

還暦過ぎようとしてる身の私としては
何でも良い気もしますが
加齢による歯の劣化も要因だろうし
歯はとっても大事ということで
9万円支払って
治療して貰うことに承諾してしまいました
ここの歯医者では
インプラント2本治療に続き
かなり投資してるような気がしちゃってます
かの院長先生
無愛想だし怖そうだし
あんまし印象良くないんですけど
確かに腕は良さげな気がしてて
今までの治療で
あんまり痛みを感じたこともついぞ経験無いので
ず〜とこの歯科医院でお世話になっております
インプラントのメンテナンスが一番の理由なんですが・・・

こんな事がおとずれてしまうとはつゆ知らず
先日見かけた「眼鏡」
えらく気に入ってしまい
ついつい衝動買いしてしまいました
コレ
眼鏡市場 GA-103 BLUH
https://www.meganeichiba.jp/frame/g_arrows/GA-103-BLUH-46/

いろんな意味で損をするのも嫌だけど
出費を惜しむくせも付けないとな〜
とつくづく思う今日この頃でした


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

tomi_tomi

たしかに虫歯治療で9万円実費は高いですね!(インプラントに比べたら安いかもしれませんが・・)ただ永久に持つのであれば試してみたいです
by tomi_tomi (2021-10-02 16:50) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます
9万円のセラミック歯
と言っても
比較的持ちが良いというだけで
半永久的に持つかというと
そうでも無いようです
日頃の歯のケアはもちろん
食生活の改善も必須のようです

by pigumon (2021-10-03 12:00) 

よーちゃん

なるほど~。9万円ですか(^▽^;)
確かに高額ではありますが、耐久性とか考えたら
自分への投資も大事じゃないでしょうか。
私はもうすぐ63歳になりますが、
お金は貯めるより、生活を豊かにできるのなら
どんどん使っていこう!と考えております。
by よーちゃん (2021-10-06 12:29) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
そもそも
そんなに良い物ならば
保険適用にすれば良いのに
と強く思っちゃいます
高〜い保険料支払ってるわけだし・・・

確かに心豊かにしたいんですが
人一倍 物欲強い気もしております
by pigumon (2021-10-07 05:23) 

ハマコウ

わたしの通う歯医者さんは、保険の範囲内でと勧めます。
いろいろな歯医者さんがいますね。
by ハマコウ (2021-10-08 04:24) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます
私も保険適用範囲の治療を強く願っておりました
どうも商魂勇ましく思え
胡散臭かったので
ネットでいろいろ調べましたが
意外にも何やら今では一般的だとか
それでもまだ一部懐疑的な思いも残っておりますが・・・
本当そんなに良い治療方法なら
即刻保険適用にして貰いたいものです
by pigumon (2021-10-10 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。