SSブログ

「ヘルメット」もそろそろ冬支度 [バイク]

愛用している ショウエイシステムヘルメット『NEOTEC 』
2015年に購入したので 7年目に突入したし
リニューアルしようと
内装セット・シールド交換するともなると
合計2万円ほどかかってしまうし
PINLOCK[レジスタードトレードマーク] EVO lensまで新調すると
ほぼほぼ
3万円近くになってしまうし・・・

というわけで
思いきって
「OGKカブト」のヘルメットに買い換え検討
数十年前
この「カブト」のヘルメットと
「ショウエイ」「アライ」とを実際かぶり比べたところ
内装の質感の差が歴然だった事もあり
昔も今も「ショウエイ」「アライ」派なんです
おまけに眼鏡をしてるので
システムヘルメットは必須
でも如何せん
「ショウエイシステムヘルメット」
今現在値段が・・・
約8万円はちょっと辛いんです
NEOTECⅡ RESPECT
『NEOTEC II RESPECT ネオテックⅡリスペクト』
ネーミングからして
とてもじゃないが 本当手が届きそうに無い 笑

そこで
ネットで一番安いサイトを探して
予約購入しちゃいました
何でも
Ⅰ〜3ヶ月待ちらしい

これです
https://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/ryuki/ryuki_energy.html
『リュウキ エナジー』
Ryuki ENERGY

ネーミングが仮面ライダーみたいだし
デザインも還暦間近の自分としては
ちょっと恥ずかしい・・・ 笑

にしても
本当「ヘルメット」の価格高騰激しすぎます
ほぼ毎日使用する私としては
生活必需品であり
お値段以上に安全性の担保は
絶対必須条件でも有るわけで・・・
とはいうものの
毎年メンテナンスに3万円近く要するのも
コスパは決して良くはないので
今後は「OGKカブト」派になりそうな予感がしております
ただ「カブト」とか「リューキ」とか他なんとか
ネーミングセンスが相容れないんだけど・・・

使用した装着感 機能性他レビューは
随分先にはなりそうですが
記事にする予定でおります

にしても
本当ブログネタが枯渇して久しいです
勿論 備忘録が主目的ですので
こうした記事 ご容赦頂きたいんですが
緊急事態宣言の連発で
ツーリングも小旅行も出来ないのは
本当辛いものです
ウィズコロナ対策か
ゼロコロナ対策なのか
もういい加減方向性を明確に示して欲しいものです
個人的には
ウィズコロナで戦っていくしかないんでしょうから
ワクチン接種と医療リソースの拡大を粛々と推進していって欲しいもの
因みに大阪府知事も当地愛知県の知事も
仰ってた
コロナ専門病院建設計画
どうなってるんだろう?
そんなわけでもないんですが・・・

現在
『日本の医療の不都合な真実 コロナ禍で見えた「世界最高レベルの医療」の裏側』
日本の医療の不都合な真実 コロナ禍で見えた「世界最高レベルの医療」の裏側
たまたまAmazonKindleで
安かったので購入して今読んでおります
興味深い記事も少なくないようですし・・・

追記
ワクチン2回接種して2週間以上が経ちました
抗体も無事獲得したものと勝手に信じこみ喜んでおります
但しあの話題の異物混入ワクチンと同ロット品を接種した者ですが
今のところ何ともなく無事生きております
大した副反応も無かったですし・・・





タグ:Ryuki ENERGY
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

U3

昔バイク乗りですが、今のヘルメット価格がそんなに高騰しているとは知りませんでした。免許あるのでたまに乗りたい衝動に駆られますが、価格を聞いて一挙にその気が失せました(@^▽^@)
by U3 (2021-09-12 09:14) 

pigumon

U3さん
コメントありがとうございます
バイクはとっても楽しいですよ
リターンライダー
期待しちゃいます 笑
ヘルメット確かに高くなりました
ただかぶり心地・耐久性
インカムの取り付けやすさ等機能性
格段に進歩しております

by pigumon (2021-09-13 12:21) 

響

OGKカブトは最近のモデルはすごくコスパが良くて
わたしも2個ほど連続で使っていました。
同じシステムヘルメットでイブキシリーズもあって選択枝もあって
良いですね。
by (2021-09-13 15:15) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます
私は「OGKカブト」デビューですが
ジェットもカブトで
来夏 買い換え予定でおります
システムヘルメットで
いろいろ検証したいと思っております

by pigumon (2021-09-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。