SSブログ

美味しい「塩ラーメン」出来上がりました [生活]

1110144856_5faa29c891aa5.jpg
https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2021-04-05
よーちゃんさんのブログ記事を拝見して
大いに刺激を受けてしまって(笑)
実家に寄った際
近所のショッピングモール
「北海道物産コーナー」
で探すも 品切れしてしまったそうで
がっかりしておりましたが
先日
別のショッピングモール
「北海道うまいもんコーナー」で
ようやく お目当ての品
ゲット出来ました
『オホーツクの塩ラーメン』
というわけで・・・
相方に 作って貰いました
CENTER_0001_BURST20210415201953841_COVER.JPG
お手製チャーシュー・煮玉子他あれこれ
ちょっと「もやし」を入れすぎた(丸々一袋)せいか
お腹 超絶MAXいっぱいいっぱいです(笑)
一緒に買った
1110144819_5faa29a3e23f8.jpg
『オホーツクの味噌ラーメン』も
後日 作って貰いました
ついでに
デパ地下で見かけた
『パオパオ肉焼売』も
とっても美味しそうだったので
一緒に・・・(笑)
これ
CENTER_0001_BURST20210408211231003_COVER.JPG
ただ 不味くはないのですが
個人的には
「塩ラーメン」の方が断然好き!
いずれも
インスタントの域を遙かに超えておりました
ごちそうさまでした
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

いっぷく

塩ラーメンというか、野菜を炒めてタンメンとしていただきたいですね。ごはんもつけて(笑)
by いっぷく (2021-04-18 02:47) 

pigumon

いっぷくさん
コメントありがとうございます
名案です
なるほど〜
絶対美味しいはず
早速試してみます
「ごはん」まで付けちゃうと
お腹がさらに
膨張しそうですから
止めときます(笑)
by pigumon (2021-04-18 12:04) 

よーちゃん

おお!ついに購入されたんですね~!
具沢山で満腹間違いなしですね。
私は味噌は食べたことないですが、
塩の方は追加で購入し、今10袋ぐらいあります(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-18 12:10) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
ブログ記事
勝手に紹介しました事
お許し下さい
私も
今後見つけたときに
買いだめしとこうと
心に決めております
by pigumon (2021-04-18 12:57) 

FD

美味しそうなラーメン。食欲がわいてきますが、今は少しばかりダイエット中。
体重は2キロばかり減ったのですが、スタミナが・・・
プールで泳いでいても、すぐに電池切れになってしまいます。

会員制生ビールも惹かれますが、益々酒量が増えそうで無理でしょう。
by FD (2021-04-21 16:32) 

pigumon

FDさん
コメントありがとうございます
私も ダイエット
励むべきなんですが・・・
如何せん誘惑に弱くて 笑
日々膨張しております
田舎町在住ですし
近所の散歩
日課にしていきたいと思っております 
by pigumon (2021-04-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。