SSブログ

『イチビキ』14ヶ月ぶり訪問 [食べ物]

過日3月9日(火)
約一年ぶりに 行ってまいりました
我が家のお気に入りのうなぎ屋さん
『イチビキ』https://r.gnavi.co.jp/dzk2f98x0000/159580883_2281816318618361_3346162592806852661_o.jpg

F8555582-40B0-49DC-A076-06FE25875715.JPG
「うな上丼」

今回は「上丼」
過去の反省(笑)から
何てたって 此処のうなぎ
ボリューム超満点で
ご飯の間にも うなぎがぎっしりございます
滅多にない機会だからと いつも見栄を張り
決まって 特上丼にすると
お腹がはち切れそうに・・・
貧乏性ですので もちろん食べきりはしますが(笑)
毎回お腹が苦しくなるのも 考えものなので・・・
今回相方の注文は こちらにしました

一方 私はこれ
m_A028255D-A2C3-4BB8-B543-6F27CE7C93C5.JPG
52BAF7DA-6706-46B0-B55F-0B8EE3DFEB6F.JPG
「うなぎまぶし上」
個人的には「ひつまぶし」は邪道という考えの持ち主で
いつも「うなぎ丼」をがっつくのが
大のお気に入りスタイルなんですが
他の方へと配膳される
てんこ盛りの「うなぎまぶし」を横目にみて
無性に心奪われて 今回初めて注文しました
こちらは最上ランクでオーダー(笑)です
相方と各々シェアーして頂きました 
「うなぎまぶし」は小さく切ってあるので 食べやすく
しかも 葱・わさび絡めたり もちろんだし汁で食べたり
味変できて これもまた
とってもイイ感じです
老人にも優しいかも(笑)
だし汁で食するのも 全然悪くないものと
再認識した次第です
やっぱりここの「うなぎ」は日本一いや世界一かも
質・ボリューム等考えれば
コストパフォーマンス抜群と断言できます
本当幸せなひととき 過ごさせて頂きました
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

tomi_tomi

これぞ鰻丼!きれいな重箱に入ってるよりどんぶりで食べる、個人的にはこういう風に食べたいです^^ 
by tomi_tomi (2021-03-13 14:24) 

よーちゃん

わ~~~~!
鰻~~~~!
なんて贅沢な感じ。
世界一と思えるなんて、かなり美味いんでしょうね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-14 10:15) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます
重箱に入った「うなぎ」
見た目通り上品なあじわいのする「うなぎ」も
それはそれで好きなんですが
こっちの野暮っため(すいません)でいて
実は無茶苦茶味わい深い「うなぎ」を
どんぶりで貪り喰らうのが性に合ってます
贅沢と言えばそうなんですけど・・・
by pigumon (2021-03-14 11:41) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
以前名古屋駅周辺を散策してたところ
「うなぎ」の香ばしい香りに誘われて
偶然知ったお店でした
調べると超有名な老舗名店なんだとか・・・
評判に違わず 過去数々でもないんですけど
食した「うなぎ」で
個人的にはナンバーワンの「うなぎ」です
お薦めの逸品です
by pigumon (2021-03-14 11:51) 

はるかぜ

お腹が空いている今・・・この写真だけでお腹いっぱいになります!これではキリンさんの「うな重」は食べれませんね~!
by はるかぜ (2021-03-16 02:07) 

pigumon

はるかぜさん
コメントありがとうございます
アハハ♩
そうですね!
国産うなぎとはいえ
セブンの「うな重」
昔と較べて
最近美味しく感じません(笑)

by pigumon (2021-03-16 17:21) 

いっぷく

ああ、やっぱり良いお値段ですね。
すばらしいことです。
うなきの特上かそうでないかというのは、うなぎの量が違うのですか、質が違うのですか。
私が妻と最近ハマっているのは町中華めぐり(笑)
こちらのお店のうな丼の代金で、麺とご飯と餃子と野菜炒めが2人分ずつ注文できます
by いっぷく (2021-03-23 00:38) 

pigumon

いっぷくさん
コメントありがとうございます
特上丼は「うなぎ」がこれでもか〜とばかりに
ふんだんにあり量の違いにあるようです
中華めぐり良いですね〜
やはり中華は和洋食と違って
テイクアウトより断然
お店で頂く方が美味しいように思います
by pigumon (2021-03-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。