SSブログ

『iMac』 めちゃめちゃ 早くなった [パソコン]

iMac.jpg
我が家の『iMac』 劇的に早くなりました
2017年製の『iMac』
このところ メールを確認するのも一苦労で
タイトルのみで なかなか開いてくれない
WEBを閲覧していても もたつく もたつくわで
ストレスマックスに・・・
ただ テレビを買ってしまった後でもあり
買い替えるにしては ちと早すぎるし・・・
と あれこれ思案していたところ
職場の「SSD」搭載ウィンドウズマシンが
比較的起動が速く ストレスも少ないので
「SSD」に換装出来ないか?と考え
とはいえ 内装は無茶苦茶難しそうだし・・・
あれこれ 調べてみると
「外付けSSD」なる物が 有るようで
いろいろ 記事を参考にして
これ アイオーデータ「ポータブルSSD」
https://www.iodata.jp/product/hdd/ssd/sspg-uscb/index.htm
sspg-uscb_l.jpg
つなげてみたら 超絶 感動的〜
めちゃめちゃ 早くなりました
参考にさせて頂いた記事です
https://www.sin-space.com/entry/mac-gaibussd-speedup
本当に ありがとうございました
もともと 17年に買い換えた当初も
「キビキビ」動いていたかと言えば
何か「もっさり感」があって
ちょっとした失望感も 残っていて・・・
WEBブラウジングぐらいしか特にしないので
一番安価なもので良いか〜
と ハードディスクドライブを
軽視したのが いけなかったのですが・・・
当時は「SSD」 とっても高価だったし
今では 価格もそれなりに
手頃になってきたし・・・
約14000円ほどで
旧型マシン 延命できたのは
安上がりだったかも?



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

tomi_tomi

なるほどこういう手もあったのですね!私は内臓のHDを取り外してSSDに換装しWin10を入れなおしました。結構時間かかりましたが・・・やはりSSDはサクサク動きますね!^^
by tomi_tomi (2021-01-24 13:40) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメント ありがとうございます
Macの HD交換は無茶苦茶
大変だと聞きますし
何より私 超不器用ですので
諦めておりましたが・・・
「SSD」 やっぱり
ストレスフリーですね
by pigumon (2021-01-25 02:43) 

よーちゃん

ほほう~!
14000円の投資だけで、速くなるとは素晴らしい!
これで当分、ストレスなく使えますね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-01-25 18:25) 

pigumon

よーちゃんさん
コメント ありがとうございます
昔に比べれば 
パソコン 随分
スピードアップしたんですけどね
人間の欲求は
尽きることがないものなんですよね
by pigumon (2021-01-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。