SSブログ

顧客満足度一番 [コンビニ]

「セイコーマート」が顧客満足度1位 コンビニ部門 スーパーは「オーケー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/596ed6e358cfad67962935e652a0d7452c7fe212
何処の 調査結果だろう?
と 調べたら
サービス産業生産性協議会(SPRING)について
https://service-award.jp/spring.html
協賛企業に 受賞した
「帝国バンク」が
入っていたり・・・
何か
恣意的な 調査結果のような・・・
「mineo」は
スタッフに薦められ
数年前に 憎き
「ソフトバンク」から
キャリア変更して
私的には とっても
満足度の高い 企業なんですけど・・・
忖度など 決して無いとは思いますけど
個人的には
「レジ袋有料化」の
是非はともかく
お上の 強い要請もあり
業界全体で コンセンサスも得られて
実施したはずなのに
抜け駆けして 無料にした
「セイコー」さんが
1位受賞には
やや 違和感がございます
もっとも 自分は
私の店が
地域で 顧客満足度一番が
もっと 嬉しいので
別に どうだって
良いんですけど・・・
タグ:顧客満足度
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 2

かきつばた 編集局

▼顧客の満足って・・?店舗のシステム?利便性や装備力?それとも品揃えや管理レベル?もしかしたらフレンドリー?企業の満足度って、測ってもそれは企業の装備力等のことでは・・?満足かどうかは、あくまでも個店なのでは・・?なぜって、清潔感があってフレンドリーな店員さんがいるところは満足度高いと思うし?優しいオーナーさんがいれば働きやすいし・・。うちの母ちゃん、某コンビニでパートをしているけど、業務は、なんとかついて行っているレベル。それでも店主さんに使ってもらっているのは、彼女の「フレンドリーな笑顔」があるからかも・・?足りないものを「笑顔」でごまかして、いやカバーしているようだ!それが多少でもお店に貢献しているなら、いいんじゃないかと・・?思います。店主さんご夫婦に感謝しています。
by かきつばた 編集局 (2020-09-17 23:45) 

pigumon

かきつばたさん
コメントありがとうございます
「フレンドリーな笑顔」
自店の 顧客満足度に
大いに 貢献しております(笑)
これからも 末永く
お付き合い下さいませ♩

by pigumon (2020-09-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。