SSブログ

「鉄火丼」が食べたい それがどうした(`ε´) [スポーツ]

決して 大坂なおみ選手を
非難しているわけでは 毛頭ございません
優勝が 決まった直後
スポーツ紙をはじめ
名だたる キー局の
テレビニュースで
この話題が
フィーチャーされる度に
もう 辟易してしまったわけです
第一報が これなんだもの
何が食べたいか?と
聞く方も 聞く方で
インタビューする者の
取材センスの無さに
心底 呆れてしまいましたけど・・・
それを 大々的に報じる報道機関も
本当に 情けない
この国が カルチャー・スポーツ後進国
と言われる 所以かも知れませんが・・・
グランドスラム 2年ぶりの優勝の
快挙 偉業はもちろんのこと
今回は 黒人差別に対する抗議としても
意義深い勝利を もっと
フィーチャーすべきなのに・・・
あまりにも 切ないです
藤井聡太棋聖の 昼飯が どうのこうのだの・・・
もう うんざりです(>_<)
思い込めた「7枚のマスク」  全米テニス優勝の大坂選手 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091300256&g=spo
大坂なおみ選手の
7枚のマスクの
メッセージは
個人的には 一定の評価は
致します ただ
神聖な スポーツの舞台での
こうしたプロパガンダに
賛否が分かれるのも もちろん理解はできますが・・・
前人未踏の 偉業を成し遂げた
選手らを ある意味
貶めるような 報道だけは
厳に 慎んで頂きたいものです
カルチャー・スポーツに
愛と情熱満ち溢れる報道は
心打たれる はずなのに・・・


タグ:大坂なおみ
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

モリユウ

全く同感です。スポーツというものを知らなすぎる記者もいて、見ていて情けなくなる事もあります。
by モリユウ (2020-09-15 08:04) 

pigumon

モリユウさん
コメント頂き 恐縮です
私見ですが 稀代の
トップアスリートに限っては
もっと 崇高に接して欲しいものです
庶民性をPR 演出すると
大衆受けする
とでも思っているんでしょうか?
手の届かない 存在ゆえ
畏敬の念が 深まるもので・・・
だからこそ トップを目指そう!
と思って欲しいんですけど・・・



 
by pigumon (2020-09-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。