SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [生活]

でっかい 室外機です
DSC_0210.JPG
昨年来 調子の悪かった
「エアコン」
とうとう 買い換えました
2002年から 使用しておりましたので
十分 職務を全うして頂き
この度 お役ご免となりました
そもそも 私も相方も
エアコンは やや苦手で
冬は ガスファンヒーターが大活躍ですし・・・
そもそも
「エアコン」 使用頻度が少なく
一時 海水魚のために
付けっぱなしに していたものの
在宅時間も 少なく
旧くは あまり利用していなかった
「エアコン」ですが
ここ数年の 猛暑のおかげで
近年は
さすがに 大活躍!
冷房能力が 極端に
落ちてしまったので
息絶える前に
買い換えた次第です
23畳用に 新調したせいか
「エアコン」本体は
そうでもないのですが・・・
室外機が 馬鹿でかいです
以前は 室外機を
ベランダ天井に 天吊りしていましたが・・・
さすがに 大きさ故
無理でしたので ベランダ直置きに・・・
撤去費用等で 工事費+5千円
取られてしまいました(T_T)
無事工事を終え おかげさまで
現在 快適に過ごさせております
電気代も 省エネ設計の恩恵を受け
かなり お安くなること
大いに 期待しております
かわって
こちらは コンパクトな
「ブルートゥーススピーカー」
DSC_0212.JPG
以前 使用していた
「ブルートゥーススピーカー」が
故障したため こちらも買い換えです
故障理由は 車内に
ず〜と 放置していたせいなんですが(>_<)
このところの 酷暑では
当然と云えば 当然なんですが
車内で スマフォ音楽鑑賞用です
機能性はともかく
耐久性 大いに期待しております


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

tomi_tomi

私もエアコンはす好きではないです(車内は別ですが)。確かにONにすると快適ですがOFFにした時のギャップがありすぎで、、、バルコニーからの自然な風が入るように工夫してます^^
by tomi_tomi (2020-08-31 09:22) 

pigumon

tomi_tomi さん
私も 全く同感なんですが・・・
身近に エアコンを
有効活用しなかったせいなのか?
熱中症が 重症化してしまった
スタッフがいて
この時期 医療従事者に
さらなるご負担を強いる事のないように
エアコン 有益に
使っていきたいと 思います
 
by pigumon (2020-08-31 12:27) 

モリユウ

ちなみに我が家は、今台所で業者さんがビルトインコンロの交換作業中です(笑)
by モリユウ (2020-09-01 09:14) 

pigumon

モリユウ さん
コメント ありがとうございます
昔の 家電製品の方が
断然 耐久性高かった様な気がします
高性能 多種機能性を追求したためか? 
生産拠点を 海外に依存したためか?
古き良き職人魂が 失せてしまったためなのか?
真相は わかりませんが・・・
少なくとも 生活必需品は
長持ちして貰いたいものです

by pigumon (2020-09-01 19:04) 

モリユウ

pigumon さん、noteをご覧頂いて♡して頂きありがとうございます。迂闊にも最初こちらのpigumon さんだと気がつきませんでした。又見てやって下さいませ。有り難うございました。
by モリユウ (2020-09-03 06:04) 

pigumon

モリユウ さん
素敵なイラスト
いつも 拝見させて頂いております
絵心の 全く無い
私にとって 羨望の的です
ほっこりさせて頂き
こちらこそ ありがとうございます
by pigumon (2020-09-03 09:03) 

ハマコウ

教室に本年度エアコンが入りました。
おかげさまで、猛暑でも快適に過ごすことができています。
28℃以下にならないのですが、十分です。
by ハマコウ (2020-09-03 18:54) 

pigumon

そうなんですね〜
時代ですね〜
昔は エアコン無かったですものね
扇風機ですら・・・
ここ数年の 酷暑ですから
当然と云えば 当然なんですが・・・
今年でしたか?
それはそれは
生徒さん 大変でしたね 
by pigumon (2020-09-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。