SSブログ

「ニューノーマル」 やっぱり大変 [ニュース]

このところ 世の中
何か 殺伐としてきた感
がございます これも・・・
レジの飛まつ防止シート引きはがす男、警察が捜査
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4062620.html
当店では お願いですから
こうした行為 厳に
慎んで頂きたいものです
ていうか
絶対 駄目ですよ![むかっ(怒り)]
だって
要した コストと時間
本当 馬鹿にならないんだもの
https://pigumon.blog.ss-blog.jp/2020-06-25 参照
「ビニールシート」「テグス」「アンカー金具」「金具止め」等
掛かった費用は 殆ど自費 失費増ですし・・・
何より 設置する労力が 
もう 半端ない!
なんてもんじゃない
当店 設置に際し
延べ12時間ぐらい 要しました
適切なサイズ 探って
慎重に測ったり
空調の 風向き考慮し
留め具の位置を 変えたり・・・
テグスを お客様に引っ掛けたりして
万一 怪我を負わせないように
極力 カウンターテーブルの下に
くぐらせたり・・・
と もうそれはそれは 大変な訳で
しかも お客様が比較的少ない
空いた時間に 設置しないと 作業効率が悪いので
早朝5時に 早出出勤したりと
きっときっと 大変だったろうと
思います うちの優秀な店長
全て 店長がしてくれましたので・・・(笑)
「飛沫感染防止シート」のおかげで
お客様の声が聞き取りづらいので
きっと 店員の声も分かりづらいのは
確かなわけで しかも
店員全員 マスク着用なので・・・
真意が伝わり辛く
当然といえば当然の事
なんでしょうが・・・
当店でも
こうしたことに起因する お客様苦情も
決して 多くはないのですが・・・
発生しておりますし・・・
「感染防止シート」
飛沫感染防止の役割
完全ではないにしても
ご理解・ご容赦頂きたいと 切に
お願いする次第でございます
一方で これは とっても頂けない
コンビニで男性客重体 店員が引きずる様子カメラに
https://www.youtube.com/watch?v=Xd29x2ZXJ2k
何が 原因で
こうした事態を 招いてしまったのか?
真相は ともかくとして・・・
確かに 当店でも
とっても少ないのですが(笑)
横柄な お客様は
一定数 いらっしゃいます
そうした方には 極力
私は 釣り銭をお返しする際
レジ内にある 一番汚い
紙幣や 硬貨を
お返しするように 努めております
かすかな抵抗 なんですが・・・(^▽^)
でも こういう方に限って
1円単位まで
きっちり 払われる傾向があるような・・・(笑)



タグ:コンビニ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

かきつばた 編集局

▼ビニールシートをはがした客、全国放送になるなんて思っていなかっただろう。普段から短気なんだろうし・・?今頃、器物損壊罪・業務妨害などの罪状で留置されてんじゃ・・?失敗した。こんなこと、しなければよかったと思っても「覆水盆に返らず」 「短気は損気」と気づいても「身から出た錆」は、修復も困難、というより不可能だろう▼社会からはバッシング、身内からも軽蔑のまなざし。「穴があったら入りたい」と思っても、拘束されてたら、それもできない。何よりも、一生「悔い」がついて回るだろう。己の言動を悔いる理性があったら、そもそもこんな愚行はしないだろうが・・。アホか!
ちょっと過激に書いてみました。書いているこっちがむなしくなる。殺伐な社会にしないためには、「感謝」「思いやり」なんかが必要なんですけどね・・。立派なことを言ってしまった。反省!
by かきつばた 編集局 (2020-08-29 14:44) 

pigumon

かきつばたさん
ソーシャルディスタンス 隆盛の今
人の心も 隔たり 多くなってしまったのでしょうか?
何か やりきれないですね
こんな時だからこそ
思いやり 大切に
したいですね!
by pigumon (2020-08-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでん残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。