SSブログ

セブン&アイ、米コンビニ「スピードウェイ」2・2兆円で買収 [セブンイレブン]

セブン&アイ、米コンビニ「スピードウェイ」2・2兆円で買収…米での 事業拡大狙う
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200803/k10012547431000.html
先日 300円のスイーツが
ちょっと 高いんじゃない?
値頃感の面で ニーズと合っていないんじゃ?
な〜んて 論じていましたが・・・
全く 桁が 違うお話で
壮大な事業戦略 ビジョン
私 一加盟店主ではありますが・・・
何が 何だか?
さっぱり 分かりません
ガソリンスタンド併設 複合コンビニでもある
当コンビニも 決して
他人事ではなく 私自身
全く 無関心でもないんですが・・・
でも よう 分からん
です
以前 買収額の面から
断念せざるをえなかった際
とある 識者のコメントが
今となっては 頷ける気がしておりますが・・・
これ
2020年03月05日(木曜日) セブン&アイの[米国コンビニ買収断念]を考察する
http://www.shoninsha.co.jp/blog/2020/03/05/112973/
コロナ禍の中
大成功!祈念いたします
って・・・
いやいや
我々の
血と涙と汗の結晶の
ロイヤリティ
決して 無駄にしないでね!!
そもそも この数ヶ月間で
もうちょっと
買収価格面で 有利に交渉する術
なかったのだろうか?
折り合いの付かなかった
買収額と たいしてどころか
全く 一緒だし・・・
当時 断念した 大きな要因が
>新型コロナウイルスの感染拡大による
 世界経済の減速懸念も影響した
もし こうだとしたら
現状に鑑みると
首脳陣の 判断
矛盾だらけなんじゃないかと・・・
う〜ん
やっぱり 祈るばかりです・・・
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 4

tomi_tomi

7iさんは凄いですね!2.2兆円、、、毎日2000万使っても270年という妄想をすぐしてしまいます。
by tomi_tomi (2020-08-04 09:58) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます
2万店強の スケールメリットも
日々 何かと 実感しておりますので・・・
何としても 実現したかった案件
なのでしょう!
私ごときには 想像だにしない
金額ですが・・・
by pigumon (2020-08-04 11:20) 

ハマコウ

想像もできない金額です・・・
by ハマコウ (2020-08-05 04:27) 

pigumon

ハマコウさん
仰るとおりです
私にとっては
天文学的数字です
by pigumon (2020-08-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。