SSブログ

伝統を重んじる老舗 ブランド戦略の難しさ [ファッション]

米の老舗ブルックス・ブラザーズ、経営破綻…ボタンダウンシャツで人気
https://news.yahoo.co.jp/articles/c68db9c57a49dfed122669d1a974fc7657321fd7
ほえ〜
あの アイビーの象徴が 何故?
と 偉そうに云っておりますが・・・
私 ブルックスブラザーズ
一枚も 持ったこと ありません
だって すっごく 高いんですもの
私にとっては 高嶺のブランドでして・・・
アウトレットモールで 立ち寄っても
元値が そもそも高いので
手が 出せそうにないのです
一方で 確かに 仕事柄
スーツを着る機会 めっきり無くなって 久しく
アメトラとは およそ無縁な 実生活ですし・・・
デザイン性が 実用的か?
と云われると そうでもない訳でして・・・
私だけではなくとも 世の中
やはり カジュアル衣料隆盛の今
ファストファッションに おされて
こうした 老舗ブランド衣料は
苦境にあるのは 致し方ないことかも知れませんが・・・
品質・デザインに
頑固一徹 こだわりのある
ブランドは 是非 存続してもらいたいものです
私は 苦い体験に加え いろんな意味で
「ユニクロ」が 大嫌いで
お店に 立ち寄ることさえも 今は無くなりましたが・・・
アメカジが 個人的に大好き!
還暦間近にしてもなお
アイビースピリット 貫いております(笑)
古き良き時代の遺産
そもそも こうした表現が 昭和臭プンプンしますけど・・・(笑)
大切にしたいものです
「ブルックスブラザーズ」の
ボタンダウンシャツ 今なら
半額になれば きっと買っちゃうかも・・・
でも 安売りしちゃうと
「ブルックスブラザーズ」
で なくなっちゃうのかも?
「ブルックス」のシャツを着れば
こんな私でも
凜とした佇まい 醸し出せるかも知れません
まず こうした
「ブルックス」の服着たら
背筋をしゃんと しないと・・・
清潔感 出さないと・・・
礼儀正しく しないと・・・
などなど・・・
我々世代の こうした 偏った
固定観念を 払拭しないと行けないかも??


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。