SSブログ

コロナ禍での 当店の現況 [セブンイレブン]

コンビニ奮闘記 にもかかわらず
ここんとこ コンビニの話題が
ちっとも無いのを 反省して(笑)・・・
セブンが「高圧姿勢」をコロナ禍で改めた事情 過去最大規模の「加盟店支援策」を実施へ
https://toyokeizai.net/articles/-/352995
「高圧姿勢」改め・・・という
嫌味な表題は さておき
加盟店主の私 こうした様々な支援策
一定の 高評価をしております
クオカード等 頂けたのは
とっても 嬉しいのですが
当店30人近いスタッフの居る 大所帯(?)店な為
一人当たりの 貰える金額も
当然少なくなる訳で・・・
もちろん オーナー個人の持ち出しで
相当額負担もしてるんですけど・・・(これも嫌味?)
さて 今月の経営状況なんですが
コロナ禍中 あらゆる販促
とりわけ 集客効果 売上貢献度の最も高い
「700円くじフェアー」や「おにぎりセール」
といった販促等が 全く無い中
今月残すとこ 数日とはいえ
昨年同月比 マイナス1%程度で
済みそうです
これも ひとえに
優秀なスタッフ達のおかげです
これまた 嫌味??
いえいえ 本当に感謝しております(^▽^)
当然 そうなると
本部からの支援金もゼロですが・・・(嫌味連続!)
経営者は 所詮 結果が大事!
利益拡大して なんぼです(嫌味オンパレード!!)
そこで 現在いろんな取り組みを
しております ちょっとノウハウ紹介!(嫌味〜笑)
長鮮度になった事もあり
おにぎり 弁当の
2便を 修正発注のみにして
1便・3便のみ 発注するように
近頃 変えております エシカル活用して
廃棄削減 利益拡大が 目論見です
まだ 始めたばかりで
効果の程 ちっともわかりませんが・・・(笑)
きっと 良い結果が得られるはず???
一方
この記事は いかん
ナナコ売り上げ「水増し」 セブン本部社員指示か
https://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/business/kanagawa-20200527235920.html
ローカル新聞(失礼)ネタとはいえ
突っ込みドコ 満載!
3千円分の ナナコ
誰が 喜ぶねん?
多分 OFC(経営相談員)??
強面の上司から 高ノルマ課せられて
仕方なく・・・
と告発したいらしい???
ネタ元は 当該オーナーさんではなく
恣意的で悪意ある 関係第三者だと思うけど・・・
言葉選ばずに云うと
そんな行為(自腹買い等)は いろんな会社で
大なり小なり 有るわ
今回の件は OFCが
自腹で 負担しているし
オーナーさんの 実害は無い訳だし
そんな大騒ぎするほどでも???
要は OFC(経営相談員)との信頼関係に尽きるわけで・・・
悪事(?)に 加担できないと
はっきり断れなかった かのオーナー(店長?)さんは
未熟な(失礼) 店主だけの事
そんな ちっこい事で
契約云々 ちらつかせる
なんて 有るわけね〜よ
何十憶もの 支援をする会社が・・・








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。