SSブログ

白黒つけたい!つけて欲しい! [ニュース]

セネガル「1ドル10分で判定」コロナ検査キット開発へ─妊娠検査薬を応用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00000002-courrier-int
妊娠検査薬を はじめとする
現存する 簡易検査キットでも
偽陰性 偽陽性は
一定数 存在します
仮に 偽陽性であっても
専門家における
診察 診断 診療が
いち早く 受けられる
メリットは 相当高く
心理的負荷を 取り除くには
必要不可欠です
行動制限を 強いられるのには
やっぱり
大義名文が 肝要です
確度 精度が
著しく 高いに
越したことはないのですが
緊急事態の今
早急に 自宅で
簡易検査キットで
自己判断できる
方策は 待ったなしです
3ヶ月後 というのは
ちょっと 長いのですが・・・
早期 日本への導入
若しくは
日本独自に
コロナ簡易検査キットの開発を
一刻も早く
実現して欲しいです
ゲイツさんみたいに
経済的支援は
私には 出来ませんが
パスツール研究所
応援しています



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

かきつばた 編集局

そうですよね。「黒」とはっきり分かる怖さもあるけど、感染する可能性がある仕事柄、感染している感染していないがはっきり分かれば、早期対応で軽症化(自分の体も、従業員の健康も、経営状態も)できる事もあるだろうし・・。成って(感染して)みて はじめ分かる 怖さかな 確かに今は他人事ですが、持病持ちの人の動画報道などを見ると心配になりますよね。コンビニのカウンターは、ある意味市中病院の受付みたいなものだから・・。不特定対面だもんね。
by かきつばた 編集局 (2020-04-02 10:35) 

pigumon

見えない敵と戦うなんてのは、そう容易いものではないですよね
今、医療現場において
最前線で戦っている、医療従事者にとっては
尚更で きっと
戦々恐々としている事は
明々白々です
自粛をいつまで続けるべきか
全く見通しの立たない中
白黒つけるのは
喫緊の課題ですよね
by pigumon (2020-04-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。