SSブログ

他人事ではない [ニュース]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179715.html
憎っき
『コロナウィルス』
いつ 終息するのか
未だ
見通し立たない中
こうした 行動は
大歓迎!大感謝!
いつ 被害者になるのかと
怯える 不安な毎日
被害者から
一転
加害者扱いされる
妙な風潮も 有って
決して
他山の石とは
思ってはいけないと・・・
言葉で 表現するのは
簡単なんだけど・・・
マンパワーに
頼らざるを得ない
小売業者
殊に
零細企業店主に
とっては
やれ 体調悪くした〜
だの
いろいろ やり繰り
本当 大変です
「ピンチはチャンス」
なんて
格好良いこと
云ってらんない




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

かきつばた 編集局

3月分読ませていただきました。いろいろなカテゴリーについて書けるのはいいですね。難しいとらえ方もいいだろうし、日常的な感覚で書くのもいいし・・。ところで、マイカテゴリーは自動的に分類されるのだろうか?自分で分類するのだろうか?自動的ならすごい・・?
by かきつばた 編集局 (2020-03-31 16:39) 

pigumon

かきつばたさん
コメントありがとうございます
ソクラテスの言葉?らしい
「ただ生きるな 善く生きよ」
実践したいのですが・・・
徒然なる日記 綴ります
by pigumon (2020-03-31 18:05) 

pigumon

マイカテゴリーは
予め 登録すれば
勝手に 分類されます
by pigumon (2020-03-31 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安堵白黒つけたい!つけて欲しい! ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。