SSブログ

詐欺遭遇第二弾 [コンビニ]

とうとう壊れてしまった〜
POP等で大活躍していた
仕事用パソコンプリンター
2014年に購入したものですので
天寿を全うしたというか
個人的には本当よく頑張ってくれたと
大いに労うべきプリンターでした。
もっとも印刷機能のみの
単機能Canonプリンター
だったからかも知れませんけど・・・

というわけで
印刷機能のみのプリンターを探すも
今どきあるはずもなく
相性の良いメーカー
Canonの廉価機種をいろいろと物色していたところ
人気機種なのか?
ほとんどのショップで納期が6月上旬となってしまう
意中の機種がございました。
コレ
CanonTS3530

そんな中
他ショップと比べて
少々お高いとは言え
4日以内に出荷とあったので
『モノタロウ』に早速オーダー致しました。
GW期間ですし多少の納期のブレは容認するつもりでしたが
翌日届いたメールに5月12日出荷とありました。
5月2日に注文したのに・・・
仕事に支障が生じるので
即時キャンセルしようとしたところ
どこ探しても注文キャンセルの術がありません。
問い合わせようにも
GW期間中は受け付けていないとのこと
はて困った〜
著名な通販会社と認識していたのに
随分不親切な会社なんだなとは思いつつ
唯一の問い合わせ手段
メールで先述の旨伝えたところ
一刀両断
キャンセルは不可だとのこと

上記商品の納期につきましては、メーカーからの直送商品のため
出荷までにご注文受付日(※)と土日祝日を除く4営業日ほど要します。

とメールに記載あり
購入者返品送料負担だが
許す旨の記載もございました。
これって
ちょっと騙された不信感
とっても根強いです。
GW期間しかも休日をしっかり取るなら
納期問い合わせとか若しくは未定
ぐらいにはして欲しかったものです。
出荷4日以内と信じた私が馬鹿だったとはいえ
返信メールにはGW期間の営業案内がつらつらとあったので
余計に神経逆なでさせられました 笑

https://www.monotaro.com/main/news/n/3056/

休むな!とは言わないけど
そもそも通販会社
殊に事業所関連が顧客として圧倒的に多いと思っていたこの会社
問い合わせ窓口ぐらいは最低限
長期休暇期間中なら尚更
確保しておいて欲しかったものです。
メールの返信もそもそも遅いし
もしかしたら
最初からこうした作戦商法だとしたら
余計に腹立たしいものです。
やっぱり『密林』は偉大なんだと
あらためて再認識したのでした。
ということで
もっと安価で良心的な『アスクル』さんで同一機種
購入致しました。
返送料金払うのも忌々しいけど
これって勉強代なんだろうか?
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

コメント 4

よーちゃん

あらら。そんなことがありましたか~。
連休中って、色んな業種が休みにはいって
思い通りにいかないことも多いですね。
私は有料のAmazonPrime会員やってますが
ほんまあの凄さは、びっくりですわ。
by よーちゃん (2022-05-06 10:50) 

響

便利なものには裏もあるのですね。
注文はいつでも受けれるのに
キャンセルはいつでもできないというのも
売り手目線な発想ですよね。
by (2022-05-06 19:57) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり
連休中いろんな事ございました 笑
Amazonなんだかんだ言っても
やっぱり最強です!
by pigumon (2022-05-10 23:15) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます。
実はシステムの問題ではないんです。
サービス業を生業としている仲間として
返答メールが実に事務的で
心底お詫びがないのがもっとも
腹立たしいんです。
by pigumon (2022-05-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。