SSブログ

コンビニ 医薬品扱い店舗増加へ [コンビニ]

ローソン医薬品
https://www.fnn.jp/articles/-/200778
来るべき時期を踏まえて
私も数年前「登録販売者」の資格
2年の月日を費やし
取得はしたんですが・・・
「ローソン」さん
資格取得後の2年間の実務経験
どのようにしてるんだろう?
きっとそうした条件をクリアした方を
ドラッグストア等から採用されているんでしょうが
今なおオーナーさんとか従業員さんにセミナー等開いて
積極的に取得を促してるようで
とっても不思議です
他のコンビニ店舗で経験を積むのも
現実的じゃないし
私は1日も実務経験がないので
本当宝の持ち腐れなんです
いずれはどこかのドラッグストアで
修行するつもりなんですけど・・・
とはいえ2年間は長いんだもの

追伸
お店の可愛い「ツバメ」ちゃん
4羽ひながいて
さあ〜いざ大空へ羽ばたこう!
としてるさなか
憎っき
カラスのせいで
天に召されてしまいました
清掃スタッフが果敢にこやつ
追いやったのに・・・
悔しい〜
本当無念!!
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 2

FD

ツバメが襲われましたか!
ところで毎年我が家に来ていたツバメ。去年・今年とやって来ませんでした。
来たら来たで、無事に子育てが終わるか気をもむのですが、来ないとなると
淋しいですね。ツバメの一家に何か不幸でもあったのでしょうか?
来年こそは来て欲しい。

by FD (2021-07-04 21:26) 

pigumon

FDさん
コメントありがとうございます
ひなが元気に巣立つのを
楽しみにしておりましたので
本当無念です
by pigumon (2021-07-06 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。