SSブログ

陳建一さんの回鍋肉 [食べ物]

美味し〜い中華が
妙に 食べたくなると
決まって 行くのが
ここ
『陳麻婆豆腐 ラシック店』
https://chenmapodoufulachic.owst.jp
陳建一さんの 系列レストランは
百貨店レストラン街に 多くあり
個人的には
平日なら ランチ時でも
比較的 並ばずに
待たされることもなく 利用できるので
大の お気に入りです
CENTER_0001_BURST20201103121716155_COVER.JPG
一昨日 祝日にしては
空いていたので
思わず ランチしちゃいました
陳建一さんといえば
一番人気の ど定番「麻婆豆腐」が
つとに 有名なんですが
最近では たまたま
先日食べた ランチメニューの
「回鍋肉」が 生涯食べた中で
一番 美味しかったので
このところ はまっています
「回鍋肉」
豚肉キャベツみそ炒め
と思っておりましたが・・・
>本場四川省では「豚肉」と「葉にんにく」の組み合わせが一般的。
 甘辛で香ばしい豚バラ肉が食欲がそそる四川のホイコーロー
だそう
ここのは 確かに
こんな感じで
キャベツが 見当たりません
とっても 美味しいので
全く 問題ないんですが・・・
とは言え 「麻婆豆腐」も
絶対に 外せないので
別に ミニ小鉢サイズを
いつも オーダーしております
この日は バイクでしたので
ビールは ぐっと我慢して
代わりに ご飯
おかわりしちゃいました(笑)
家庭で 出来ないものかと
調べていたら 有りました
これ
NHKきょうの料理レシピ
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/4320_回鍋肉.html
是非 今度
相方に 作って貰おっと・・・

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

tomi_tomi

料理の鉄人に出ていた陳さんですので系列店とはいえ、味はお墨付きですね!ランチメニューで杏仁豆腐付・・言うことなしです!!^^
by tomi_tomi (2020-11-05 21:56) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメント ありがとうございます
中華料理は 大好き!
なんですが・・・
食べ過ぎちゃうのが
最大ネック
メタボ進行 まっしぐらです(笑)

by pigumon (2020-11-05 22:40) 

かきつばた 編集局

「今まさに回鍋肉を作っていたところです・・」 毎日献立を考え、家族のために調理をしています。主婦も主夫も、献立を考えるのは結構大変。世の中のご主人と呼ばれている方々に言いたい。「おいしい・ありがとう」の一言を言いましょうと・・。最近は冷蔵庫の中にあるもので、一品作れるくらいに成長はしているものの、まだまだ限定メニューの域を抜け出せないのですが、楽しんで作っているのと、「おいしい」と言ってくれる相方がいることがいちばん良いことかもしれません。
by かきつばた 編集局 (2020-11-06 12:12) 

pigumon

かきつばたさん
主夫が 板に付いてきたようで
何よりです(笑)
全く 家事をしない
自分にとっては
本当に 頭下がります
機会あえば
かきつばたさん
お手製の 「回鍋肉」
食べてみたい(笑)
by pigumon (2020-11-06 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度不快なCM ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。