SSブログ

伊勢神宮参拝と極上ランチ [食べ物]

DSC_0169.JPG
神々しい!
どんな形容も 何か
陳腐に なってしまうので
神々しい雰囲気に包まれて・・・
という表現が いつも ぴったりしちゃいます
伊勢神宮参拝に 久々に
行ってまいりました
相方と 車で・・・
バイクは エンジンガードも
未だ 付けてないので
バイクの安全第一(笑)で
夫婦ツーリングは おあずけです
伊勢詣で の後
もう一つの 目的地
(こっちの方が メインかも?)
数年ぶりに
『料理工房たなか』さんに ランチ訪問[るんるん]
DSC_0171.JPG
此処は 数年前
敬愛していた コラムニスト
故勝谷誠彦さんの お薦めのお店
宇治山田駅近くの 狭く小さなお店(スイマセン)
を訪ねた際 とっても美味しかった記憶から
伊勢神宮外宮に 程近い場所に
店規模も大きくなって 移転されたと知り
再訪しました
ランチ2000円 コスパ最高ランク!
6品ほど有り どの品も絶品!!
期待以上の お味!!!で・・・
昼から 生ビールも一緒に頂き
(運転はいつも相方です)
至福の ひとときを
過ごさせて頂きました



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

かきつばた 編集局

▼なかなか休めない仕事の人は、私服で遠出出来るときは,至福の時ですよね。当方、毎日が私服の時です。沢山あるのは時間だけ。かき集めても足りないのがお金▼お金はあるに超したことはないが、時間も同じ。いや、時間が在っても、行動するためのお金が無けりゃ・・。いや、お金がなくても時間は使える。そうだ!図書館に行こう!
Oh, yeah! Let`s go to the library.
 



by かきつばた 編集局 (2020-06-03 10:38) 

pigumon

かきつばたさん
うまいもん求めて遠出は
ちっとも億劫ではありません
図書館で読書
私には似合いません(笑)
by pigumon (2020-06-04 01:11) 

いっぷく

>ランチ2000円 コスパ最高ランク!
すごいですね。
私の最近の最高ランチは、「孤独のグルメ」の聖地巡礼で行った、九絵定食1200円でした。
by いっぷく (2020-06-04 05:06) 

pigumon

いっぷくさん
コメントありがとうございます
そうなんです
美味しい物頂くと
テンション上がりますよね
それが価値を見越して
リーズナブルだと 尚更です
by pigumon (2020-06-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。