SSブログ

ランチツーリング [バイク]

本日も 天気が良いので
ランチ ツーリング
地元中の地元
知多半島一周 ツーリングに・・・[るんるん]
昨日 一昨日と 2日間の
メンテナンス休館開けの
人気の 『まるは食堂』へ
数年ぶりに 訪店致しました
昼食時と重なって?
久々の オープンのせいなのか?
大混雑!
いつも通りかも知れませんが・・・
よそうか? 
とっても 迷ってしまいましたけど・・・
先に 隣の
『天然温泉うめ乃湯』で
ひと風呂浴びて 時間つぶし
程よく 順番が 廻ってきて
着席して 無事 注文
比較的 安価な セット物(2000円)
ノンアルと一緒に オーダー
ところが
出てくる物 出てくる物
ちっとも 美味しくない(>_<)
お刺身しかり・・・
看板商品の
海老フライも
レギュラーサイズだし・・・
特大サイズが 売りだったんじゃないの???
煮魚は 何とか
食べられたけれど・・・
殆ど 美味しくないというより
不味い!!!
もう 二度と行かない
と 決心致しました!!
なるほど 地元の
総合スーパー セントレア等で
多店舗化が 仇となったのか?
クオリティーの劣化は
顕著でありました
昔の 美味しくって
ボリュームたっぷり とっても
リーズナブルな面影は ついぞ見当たらず
どこかに 吹っ飛んでしまっていました
知多半島は
以前3年程 過ごした
房総半島とは 比べ物にならない程
単調で 美味しい処が少なく
(探せてないかも知れませんが)
走っても 味気ないというか・・・
あんまし 楽しくないし・・・
ちょっと ブルーな
一日に なってしまいました
『うめ乃湯』駐車場
伊勢湾バックに 撮ってみました
DSC_0166.JPG

  


タグ:まるは食堂
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

いっぷく

残念でしたね。
食べ物が美味しいと気持ちよくなれるんですけどね。
房総半島は海に囲まれて魚も美味しそうですね。
龍宮城スパホテル三日月でプール入って入浴して食事したことがあります。
by いっぷく (2020-05-22 05:37) 

かきつばた 編集局

当方も、2年くらい前にお邪魔したことがあります。羊頭狗肉とまでは言わないけれど、「こんなんな?=この程度なの?」と思った記憶があります。ブランドへの期待値とエビフライが大きいというイメージへの期待値が大きすぎたからなのかもしれません。無名なお店に、大当たりのメニューがあったりすることもあるかもしれません。どんどんツーリングして、掘り出し物のお店を発見して、ブログに載せてください。
by かきつばた 編集局 (2020-05-22 11:12) 

pigumon

いっぷくさん
そうなんです
房総半島 美味しい処
たくさん ございました
特にお薦めは
鴨川のお寿司屋
『笹元』さん
https://dancyu.jp/read/2019_00001836.html
2−3年前 数年ぶりに訪ねたところ
代替わりしても 変わらず
とっても 美味しかったです
リーズナブルな お値段で(*^▽^*)
by pigumon (2020-05-22 12:56) 

pigumon

かきつばたさん
そうですね
無名のお店
開拓するのも 良いかも・・・
名古屋人ですが
「海老フライ」
無茶苦茶好き!って
訳でも無いですし(笑)
by pigumon (2020-05-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Let It Be『WILD-HOGS』 ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。