SSブログ

光と影 [スポーツ]

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/judo/news/202002270000461.html
監督の 代表選手選考 にあたっては
様々な 心の葛藤があったこと
本当に 察するに余りあります
殊に 漢気ある
井上監督 ゆえ
尚更だと 思います
代表候補の選手にとっては
それぞれ 切磋琢磨して 日々研鑽し合う仲であり
結果が 全て とは言うものの
全ての選手に 納得のいく
結果には 到底ならないもの
重々 承知はしていますが
選に漏れた方の存在によって
時には 励みに
時には モチベーションアップに
つながっていたことでしょう
勝負の厳しさとは
いうものの
結果を
受け入れるのには
相当な 覚悟が必要だった と思います
軽々しく 論じることは
気恥ずかしいですし
私のような 凡人には
到底 計り知れない 感情が
有ったことでしょう
ましてや 苦渋の決断を下す事を
強いられる 監督にとっては
選に漏れた 選手を
リスペクトするのは
もちろん 有るべきだし
公表するのもありだとは
個人的には 思うけど
他方 名前の挙がらなかった選手は?
などと思うと
何か 切ない ですね
何はともあれ
光のあたる一方
影が 存在するわけで
そこに
スポットライトが 当たる事は
個人的には 喜ばしいです
縁の下の力持ち と言うべき方々が
脚光をあびる事は 悪くはないと思います
だから
こんな映画も
観てみたい
sp_thumbnail.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。