SSブログ

『ワークマンplus+』商品レビュー [バイク]

肌着代わりに 着ていた
一番下の Tシャツが
濡れてしまった
DSC_0258.JPG
この上には
長袖シャツを 着ていましたが
長袖シャツも もちろん濡れて
染み込んで しまいました
先日 購入した
これ
『BAG in(バッグ イン)レインジャケット』
https://workman.jp/shop/g/g2300067714222/
台風14号の影響も 少ない中
バイク通勤時 着用したところ
こんな感じに なってしまいました
豪雨というわけでも
強風が吹いていたわけでもないのに・・・
機能性に やや難有りかも・・・
耐水圧10000mmが
心許ないのか?
やっぱり3900円の
クウォリティと 諦めるべきか?
リュックを 背負って
着用できる機能性と
レインコートらしくない
デザインに惚れて
購入しましたが・・・
一番下の シャツにまで
染みこんでしまうのは
どうにも 頂けない
しかも 2回目の使用で・・・
追記ですが リュックも
三角形タイプの
比較的 小さなタイプは
具合良いのですが
私の持っている
逆三角形タイプや大きめタイプは
前が 思いっきり膨らんで
チャックを締めるのも 至難の業
になってしまい 背負えません
そんなわけで
当初 抱いていたイメージ
とは 程遠かったです
一方で これは
なかなか 良いかも・・・
『DENIMY(デニミー)ストレッチレインパンツ』 https://workman.jp/shop/g/g2300068503023/
先日試しに 雨が降る中
このパンツを履いて
バイクで ランチに
出掛けたところ
撥水効果は 前記の
レインジャケットとは
比較にならないほど
はじくわ はじくわで
それでいて 乾くのも
無茶苦茶早いので そのまま
飲食店に 入っても
椅子を 濡らすこともなく
とっても 快適でした
そもそも ちょっとした
遊びで 購入した代物
こちらは コスパ
とっても 高いと思われます
ただ 難点といえば
少々 ゴワゴワしていて
仕事着には やはり
向かないし・・・
裏地が つるつるしていて
気色悪いので
ジャージやタイツなど
アンダーパンツが 必要ではあります
やっぱり
機能性・耐久性と値段との
絶妙なバランスは
なかなか 実現するとなると
困難さ 極めるものなんだと
痛感した次第でございます

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

ハマコウ

雨が降っているとき、訪ねたところで座る際、ぬらさないところが良さそうですね。実際に使用してみないとわからないところがありますね。
by ハマコウ (2020-10-11 05:33) 

pigumon

ハマコウさん
コメント ありがとうございます
レインウェアー 着るのは
億劫では ないんですが
脱ぐのが 面倒なんです
特に パンツ
脱がなくても 良いのが
本当 助かります
by pigumon (2020-10-11 12:42) 

もりおゆう

pigumonさん、僕の昭和スケッチにコメントありがとうございます。
見て頂いて嬉しく思っています。うどん入りのお好み焼きというのは初めて知りました。モダン焼きと言うのでしょうか?

ところで、中々に用を為さないレインコートですね
by もりおゆう (2020-12-03 19:07) 

もりおゆう

変な所で切れてしまい、失礼しました。
又、お邪魔させて頂きますね。
by もりおゆう (2020-12-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.