SSブログ

Go To Trouble 第2弾 [セブンイレブン]

先回の トラブルは
https://pigumon.blog.ss-blog.jp/2020-07-23
お客様の車が 当SSのセルフクリーナーに
衝突する いわゆる物損事故でしたが・・・
今回は 人身事故とも云うべきでしょうか
当女性スタッフが お客様に
ぶつけてしまいました
お弁当他 デイリー商品を
積み重ねて運搬する
いわゆる番重を
お客様の背中に 強打してしまいました
もちろん 不注意ではありましたが・・・
当然ですが
故意では 毛頭ございません
背丈以上に 台車に積み上げたまま
倉庫へと運ぶ際 前方不注意で
20代女性の背中に
ぶつけてしまったわけです(>_<)
当時 私はバックルームで
店長・チーフと本部経営相談員との
ミーティング中で
そんな事故 つゆ知らず
どうも 当スタッフの話だと
即座に 丁重にお詫びしたところ
「大丈夫」とのことで
報告しなかったとのこと
翌日 本部お客様相談窓口に
「番重をぶつけられて腰を強打 痛みが引かない」との
苦情を受け 私が対応させて頂いた次第です
一週間前のことなんですが・・・
依然 腰の痛みが残るとのことで・・・
診察代・リハビリ等に要する治療費の
受け渡し・今後のご相談等で
現在 重い仕事を担っております
不意に 後ろから
衝突されたわけですから
無理もありません
どうも このお方
消化器系の持病は有るものの
腰痛の持病は無く
初めての 経験だそうです
痛みの出るタイミングは まちまちで
病院の待合い室の 椅子に座っていたりすると
高さの問題なのか?
我慢できないほど 痛むらしいです
おまけに 副作用が多いらしく
痛み止めの薬も 限定されるようで・・
担当のお医者さんからの診断は
打撲で 骨には異常は無いようなんですが
いずれにしても
腰痛が 完治するまで
お客様に 寄り添って
ご対応させて頂く所存です
一方 事故当事者の
若い女性スタッフも 責任を感じ
憔悴してしまっているようで・・・
こちらも 心のケア
万全に していきたいものです
かけがえのない スタッフですから・・・
   


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 6

tomi_tomi

nice!を付けましたがナイスではない状況です。相手様の状況が良くなり早く解決するといいですが。
by tomi_tomi (2020-08-20 09:34) 

pigumon

tomi_tomi さん
お気遣い 恐縮です
当初は お若い方で
たいした怪我では・・・と
たかをくくっておりましたが
どうも
当たり所が悪かったようです
相手の方も 決して
金銭目的ではない 謙虚で良質の
お客様なだけに
余計に 辛いです

by pigumon (2020-08-20 12:06) 

ハマコウ

思わぬ事故はありますね。
その場では異常がなくても、後から痛みが出ることはよくあることです。早く体調が戻られるといいですね。
by ハマコウ (2020-08-21 08:17) 

pigumon

ハマコウさん
ご心配 お心遣い
ありがとうございます
お客様の 一刻も早いご回復を
私も 祈っております
by pigumon (2020-08-21 13:18) 

いっぷく

物損の次は人身ですか。色々大変ですね。
女性スタッフの方は、なにかペナルティはあるのですか。
ちゃんと気をつけていても、いつどこでそうなるかわからないので、車の運転は緊張しますね。
by いっぷく (2020-08-23 04:05) 

pigumon

いっぷくさん
ペナルティーは 特にございません
厳重注意のみです
大切なスタッフですから・・・
一昨日 被害者が通院する
病院の 事務担当の方と
お話出来る機会があり
今後の治療費のお支払い等
良きアドバイスを頂き
何とか 今後の道筋が見えてきました
初めて知ったのですが
車の事故と違って
こうした人身事故の場合
保険屋さんら第三者が介入することは
法的に禁じられており
被害者と事故当事者責任者との
話し合いで解決しなければならず・・・
保険に対して門外漢の私
いろいろ 手こずっておりましたが
病院はこうした事案
百戦錬磨ですものね
早々に 連絡すれば
良かったと 自戒しています
by pigumon (2020-08-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.