SSブログ

ほんの 遊び心 [バイク]

還暦間近にして
遊び心 ていうのも
とっても 気恥ずかしんですが・・・
レブル君の エンジンガードに
付けちゃいました
「ドリンクホルダー」
きっかけは
バイク雑誌に 出てた
この 広告写真
https://young-machine.com/2020/05/20/98299/
エンジンガードに
ガソリン携行缶ボトルが
ついているのを見て
ちょっと 粋な感じがしちゃって・・・
とは言え SS経営者ながら
ガソリン携行ボトル缶は
ちょっと 大袈裟だし・・・
何より 使用頻度が
極めて 低そうだし・・・
いや きっと 皆無にちかい
ということで・・・
似た ドリンクホルダー(笑)
付けちゃいました
http://www.nankaibuhin.co.jp/catalogs/product/dh-4031/
DSC_0186~3.JPG
しかしながら これも
使用頻度は 疑問符?
そもそも ドリンクホルダー付ける意味
あんの〜?
というのが 本音です
信号待ちの時 ドリンク飲むの?
いやいや そんな悠長な事
してらんないし・・・
渋滞に 巻き込まれたときの
水分補給?
いやいや 渋滞回避可能
機動力が持ち味の バイク
あんまし 見栄えも良くないし・・・
大陸横断するわけでも
シルクロードをゆったり走る訳でも
無いんだけど・・・
要するに 用途あれこれ
考えて いろいろ細工してみたものの
実用頻度が極めて 低いものって
結構ある気が しちゃっています
要は 遊び心
自己満足に尽きる訳でして・・・
DSC_0189~2.JPG
DSC_0185~3.JPG
この ドリンクホルダーも安価な上
Amazonギフト券が
たまたま 残っていたので 思わず
ポチッと 購入してしまった次第です・・・
車格に比して
大きな エンジンガード
ちょっと 殺風景だし・・・
と 付けてみたものの・・・
帽子かけたり
手袋かけたり
きっと 別の用途で
使っちゃうかも
それとも
意味ないし〜
と早々に 外しちゃうのかな〜
備えあれば憂いなし
とは 意味合い
全く違って
取りあえず あったら
便利かな〜と
漠然と 考えて
無駄使いしてしまうことって
結構あるんだよな〜

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

tomi_tomi

夏はホットコーヒー、冬はアイスコーヒーにならないですか?^^
by tomi_tomi (2020-06-29 09:40) 

pigumon

tomi_tomi さん
付けて走った事 一度も無いので
分かりませんが(笑)
水筒が 飛んでいってしまうのでは?
とか ヒヤヒヤしながら運転するのも
精神衛生上 良くなさそうなので
ドリンクホルダーとしての 役割用途は
どうも 無さそうです
単なる 飾りです(笑)
by pigumon (2020-06-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.