SSブログ

How To ニューノーマル [生活]

厄介なウィルス蔓延
とりわけ ここ数日
重症患者が増えている中
このウィルスとの戦い
長丁場になろうこと
みえてしまった中
個人的には 好きにはちっともなれませんが
「ニューノーマル」の徹底
するしかないんじゃないかと・・・
ここ最近 報道をみるにつけ
Go To ○○を
即刻止めるべきとか
声高に 騒がれておりますが
事の本質を見誤ってるような
気がしちゃっております
コロナ感染症対策に
後ろ向きな輩は
一定数いますが
ごく少数派であって・・・
勿論ここ数ヶ月の付き合いで
自粛疲れというか
気の緩みというのは
有ったのかも知れませんが・・・
この少数派のために
全ての経済活動をストップするのは
非現実的であって
かなりの数の事業者が今まさに
疲弊・困窮しております
師走を迎えた今まさに
正念場の業者も多数存在します
マスメディアの方々は
日々感染者数の状況・重症患者数増加・医療現場の切実な環境等は
勿論アナウンスすべきとは思いますが
具体的な 新たな生活様式に
もっと踏み込んだ報道が
なされるべきだと思っちゃってます
例えば
飲食は 2人迄
たとえ家族であっても離れて会食とか
極力マスク着用して
会話も小声で
大声で騒ぐことは
一切しない
旅行時も同様で・・・
飛沫感染防止の
ありとあらゆる手立てを
識者・コメンテーター・専門家は
提案し 実践できる方策を
どんどん 打ち出して欲しいものです
時短営業?
ウィルスが夜行性でもあるまいし・・・
きっと時短営業することによって
飲食店に行く方々を
敬遠する作戦なんでしょうが
飲食店・旅行業者のみならず
サービス業はじめ ありとあらゆる
事業者を失意のどん底に落とさないためにも
新たな生活様式が実践できるよう
お上も 是非後押しして欲しいものです
「ニューノーマル」の徹底が
今こそ必要ではないかと 個人的には思います
経済より命が大事とか
聞こえは 無茶苦茶良いんですが・・・
非現実的な話ばかりで
うんざりしています
飲食店でも
大声で騒いでいたり
感染症対策に非協力的な方々に
周りから注意しあえる生活様式が必要なんでは
と痛感しております
サービス関連事業者が胸を張って
感染症対策に後ろ向きな方々に
注意できる環境
即刻 築き上げたいものです
「ニューノーマル」
皆で知恵を出しあって
是非 実践したいものです
私も 飲食店応援団の一員として
「ひとり飯」
積極的に実践しております








nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.